DQ10はVer.5.5後期待ち


ドラクエ10はついにメインストーリーを現在リリースされている最新まで進めてしまいました。

具体的にはVer.5.5闇の根源(前期)までを終わらせたということです。以下のようなメッセージが表示されたので、メインストーリーとしては続き待ちですね~。

てっきり最後のジ〇〇〇バを倒して終了だと思っていましたが、「前期」「後期」に分かれていたのね。非常にいいところで「to be continued」と来まして、続きが楽しみです。

 

昨日の「ドラゴンクエスト」35周年記念特番のアーカイブをかいつまんで見まして、それによると夏に最終決戦で(5.5後期)、秋にVer.6(新ストーリー)という話ですよね。

夏ということは数か月待ちか。今までVer.5までのまとめ版を買っていたので良いのですが、Ver.6はまたパッケージを買わないとプレイできないつうことですよね。まあ多分やると思いますが、11が安くなってきたので先にDQ11をやるかも。

 

ネタバレしない程度に書きますが、前期は主人公の兄弟の記憶がメインでしたね~。

ドラクエ10の一番最初のキャラ設定だったかと思いますが、自分が操作する主人公の兄弟を設定するんですよ。それを私は姉にしていたのよね。

ゲーム内ではいい所で現れてはまた消えるというその姉ですが、その記憶を辿り、ああこういうことがあったのねと、彼女の数奇な運命を知ることとなりました。

 

最初の頃は、3Dで酔うので途中で止めると思ってたな。大分酔わないやり方に慣れて来て(なるべく回転している時の画面を見ないw)最新まで追いつくとは。

 

今の魔剣士はレベルMAXなのですが、ドラクエ10をやるなら未クリアのクエストがまだあるので、何かに転職してクリアしていく感じかな。

しかし二十歳くらいの時に初めてやったのがドラクエの1で、そのシリーズを未だにやっているとは… あと年齢のためか早いゲームが無理なので、ゆっくりRPGがいいよ。

-<「ゲーム」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。