「Re:ゼロから始める異世界生活」視聴


また異世界物を見てしまいました。25話まで。

今回は異世界+タイムリープでした。異世界での「僕だけがいない街」の様な感じです。

 

主人公が死ぬとリセットしてある時点に戻り(まさにセーブポイント)、何度か繰り返すうちに原因を調べていって対策する。上手くいくと次に進んでいるという感じですね。

しかし自分が今を何度か繰り返しているということは誰にも打ち明けられない仕組みになっているし、敵は魔法もバリバリなのでチート能力を得ていない主人公は戦闘では最弱です。(魔法属性があってそのうちちょっとだけ使うこともありますが)

あと屋敷の書庫を管理するベアトリスという魔法が使える少女がいるんですが、なんでも「〇〇かしら」という話し方がツボでした。

 

死んでリセットなので、ちょっと腕とか足とか飛ぶのでご注意。あと途中で主人公の性格が破綻というか、13話で人に敬意を持たず意味不明に突っかかっていくのが気になりました。

傍若無人な振る舞いで主人公に思い入れができなくなり、その後数話は更に内容まで辛くなってしまいましたよ。

でもあれだけリセットを繰り返せばおかしくもなるよな。死ぬのは本人だけではないし、主人公はそういった記憶は全てあるわけだから、何故誰もわかってくれないのかと。その主人公の辛さを支えたレムが最後の最後に「え!」なわけだけど、まだ白鯨の影響があるのか。

 

辛い繰り返しといえばシュタインズゲートを思い出しますね。けど別の世界線があるというよりはセーブポイントからやり直すという感覚でした。

メインの登場人物としては、主人公すばるとエミリアたんだけど、メイドのラム、レム等登場人物は豊富。

あと、曲が良いですよね。(特にエンディング)

 

しかし異世界ものにも色々とありますね。異世界+性転換もあるみたいだし、今までの考えうるありとあらゆるパターンを異世界と融合させるのでしょうね。

異世界物で私が初めて知ったのは「転生したらスライムだった件」だという記憶ですが、これは初めの数巻程度しか見てないので続きを見よう。と思ったら無料(プライムの範囲)じゃなくなってました。

私の場合はオープンワールドのゲームがしたいのに3D酔いして出来ないのよ。ゲームを買って少しやって酔って諦めというのを何度かやってお金を無駄にしてしまうパターン。

だからアニメの方で異世界に行こうということです。

-<「アニメ」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

  • 『うちのクラスの女子がヤバい』1巻。くせがつよい女子たちのスクールライフ『うちのクラスの女子がヤバい』1巻。くせがつよい女子たちのスクールライフ 「無用力」という役に立たない超能力?のようなものをもつ女子が集められたクラスで巻き起こる学園物語。 「無用力」というのは、一般的に高校生くらいの年齢の女 […]
  • 実家で洗濯実家で洗濯 現在は実家にいるので自分の分くらいは洗濯をしてますが、福岡のマリノアシティで買った靴下が未だに現役で使えてるんですよね。 もうかなり前、5年は経って […]
  • クライマックス?クライマックス? FF14ですが、そろそろクライマックスが近づいてきた予感がします。決戦に向けて束の間の休息を楽しんでるような。   メインス […]
  • 鳥ふん被害鳥ふん被害 リュックを背負って歩いてるのですが、リュックの横のポケットに入れたネックウォーマーだけに見事に鳥ふんが付いていました。的としてはかなり小さい。 昨日 […]
  • 老眼が進んで来たか老眼が進んで来たか なーんか特に朝とか近くのピントが合わなくなってきた感じがするなあ。 目がしょぼしょぼするし。ゲームのやり過ぎか。 […]
  • バウンスしてみるバウンスしてみる 最近またパソコンの調子が悪くてフリーズしまくるのよ。 今までDTMのDAW(Studio […]
  • 麻婆豆腐めっちゃ楽麻婆豆腐めっちゃ楽 今さらですが、麻婆豆腐めっちゃ楽ですね。 出来合いの麻婆豆腐の素を買って、安い豆腐をぶち込めばおk。とろみを付けるための片栗粉も入ってる。 豆腐も […]

SNSでもご購読できます。