FF14は最近やっとルーレットを回せるようになりまして、吟遊詩人がLv60になった所です。レベリングダンジョン、レベル50、60…ダンジョン、討伐・討滅戦の3つをやってます。
ルーレットというのは、現時点で行けるID(ダンジョン等)の中で、マッチングしてランダムで何処かに突入するというものです。
初期のダンジョンが過疎らないように等、何処に当たるかは入ってみるまでわからないが、経験値が多く貰えるのと引き換えにという仕組みなのです。(それぞれ1日1回まで)
以前の様に先導する役割があるナイト(タンク)だと何処に行くかわからない所には気軽に行けませんでしたが、攻撃役のDPSだと4人パーティでも2人いるし、そんなに気にせず行けるようになりました。
DPSで入ると後から付いて行けばいいのですが、ハウケタ御用邸とか多少迷路的になってるので、よく道を間違えないで最短ルートで行けるなあと思ってる次第。そういう人は昔から何十回もやってるんだろうね。こっちはまだ覚えられる程には入ってないけど。
割と何度も入った初期のIDにも当たりますが、そういえばあったなあくらいな記憶のものにも当たります。そういう時はギミックも覚えてない時がある。もう仕方が無いけど、過去の経験からこうすればいいだろうという定石があるのでやるだけ。
でも、たまにその定石をやるとやられるという意地の悪いものもあって困るのですが。なので予習より復習の日々になっています。
久々のFF14についてはそんな感じ。あとは残っているサブクエストをローラー作戦でコンプリートしていっています。
広告とか
-- 記事一覧ページへ --