更にモニターを追加


こんばんは。チョコクリームが食べたくて食パンに塗って食べてたけど、それよりチョコクリームだけをスプーンですくって食べたほうがいいよね、と思うものです。

 

節制するつもりなのにあれなんですが、またモニターを買ってしまったよ。(前回) 今度はAopenの24インチ。元々が今まで抑えてたというのがあるけど、PC関係で久々に物欲が出て楽しくなっちゃったんですよね。

これはでも画面は特に問題ないけど、角度が調整できないな。

時間を取られる割には何の足しにもならないシヴィライゼーション6のWikiも読み込んで面白くなってきたし、新PCだとSteam関連がサクサク動くので調子に乗ってしまった感はある。

 

2台目モニターはこたつで使う用途なのですが(邪魔で前に一旦諦めてますね)、結局こたつで使う為に繋いでいたテレビのモニターじゃ位置が遠すぎて細かい文字が見えにくかった。テレビは動かすと近すぎるし、動画なら遠めの方が目が疲れなくていいので移動はせず。

今回のAopenのスタンドは、高さは割と低めでいいけど、こたつに置くには高いか。先に買ったもう一つのモニターはVESA規格なので、そっちをモニタースタンドで高さを下げてこたつ用にするかな。

 


手前から21、24、奥が32インチTV。並べて違う映像を映すわけではなく、同じ体勢だと体が固まるので、イスとこたつで場所をちょっと移動したいという贅沢を叶えただけw(壁紙はランダムにしているのでたまたまです)

 

paypayのボーナスライトで実際の支払いは一万円ちょい。Yahooで買ったのにAmazonから送ってくるパターンのやつでした。今回はそういうポイント的なものにやられてしまったな。

今にして思えば、ゲームができる程度のノートPCを買って、その本体はピアノ練習用に机に設置し、こたつ上に一つそれと繋いだモニターを置けばすっきりしてよかった気がする。設置方法としては古いノートPCでやったのに、あの時点ではモニターが大きくて慣れなかったのよね。

ただ同性能のノートだと少しお値段がいいし、拡張のグラボを挿せないので、今後Steamにハマったときにちょっとなというのはあります。

 

これで今までのノートPCは完全に使わないので収納に仕舞っておきます。早いPCを使ってしまうとどうしても古いのは触らなくなってしまう。俺たち(誰たち?)は古いPCで満足できるような人種じゃなかったのだ!

しかし、パソコンやモニターをあっちにやったりこっちにやったり、何なんだよ俺は。

結局、俺たち(誰たち?)はパソコンの構成やスペックを考えたり、家のPC環境を整えたりしてるのが一番楽しいのよ。人とやり取りするより、長年そっちとやり取りしてきた人生だったはずなのよ。

そうなのよ楽しいのよ。だから人との関わりじゃなくて、そっちにお金を使うのよ。

-<「日記・日常」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。