iPadの充電中


最近のはどうなっているか知らないのだけど、私の持っているiPadだと、充電中はコネクタを占有してしまって他に使えない。

ということで、充電中の今、ブログを書いている。今、話したい何かがある。

 

電子ピアノを練習して遊ぶという私の最近の使い方だと結構バッテリーが減ります。

なので頻繁に充電しないといけないので電源を繋ぎっぱなしにしたいくらいなのだけど、充電後は電子ピアノからのケーブルと差し替えなければいけない。充電に結構な時間がかかるのも難点。

 

これはデザイン性で格好つけてみたものの、使い勝手としては今イチな仕様のような気がします。何か解決策はあるのでしょうか。

そういう使い方は想定されてないのかもしれませんが。

 

スマホサイズならまあ仕方ないかもしれないけど、iPadのサイズならもう一つコネクタがあっても良かった気もするな。ハードのことはわからんので性能上難しいなら仕方ないけど。

 

Androidならそういう機種があるかもですが、使いたいアプリのAndroid版は日本語訳されてないようだし、まあ差し替えればいいだけなんだけど…

 

そうですね。ケーブルを差し替えればいいだけなのよ。文句言って申し訳ないm(_ _)m ただ充電中はやりたいことができないのだ。

目的のアプリが使えるだけでも有り難いことは非常に有り難いんだよなあとは思ってます。ただ人って段々と我がままになっていくのよね。そうでなければ進歩もしないし。

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。