少し前、良さげな部屋があったので中を見て審査を申し込んでいました。
毎度の「無職で部屋を借りるミッション」ですが、今回は特に口座の残高など支払い能力を証明することも無く、保証会社の審査結果はokでした。
今までに特に何か、ブラックリストに載るようなことをやってなければ通過しますという話。何も必要ないのは初めてかも。
ただ今回は緊急連絡先に電話が入ったようです。この確認の連絡はあったり無かったりですよ。緊急連絡先というのも親が亡くなってしまったらあてが無いので厳しいな。
公営住宅も地元は単身だと60歳以上とか条件があったのでまだ借りられないしなあ。
前回、最上階を探すつもりが、なぜか上に部屋のあるところを借りてしまっていたのを反省し、チェックリストを作って探しました。ただ最上階は暑いですし、何事もトレードオフなんですよね。
(最上階って、こちらの安アパートでは大概2階ですが)
そういうことで、安物のワンルームが今イチなので引っ越し貧乏になってます。安物買いの銭失いです。
短期間で怒濤の作業でしたし、地元なので実家から物を持ってきたりと荷物を増やしてしまっていて、非常に疲れました。逆でした。実家を倉庫にすれば良かったと反省。
まだ片付いてはいませんが多少落ち着いたので、自分の記録として投稿。
広告とか
-- 記事一覧ページへ --
(next)これじゃあ爽やか信州ではない »
« いまさらジンロー(prev)