アリオ札幌の位置はアリオ88と記憶する

「エリア88」という漫画が昔ありまして、それがあるからこその覚え方です(笑)

アリオ札幌というのは色々なテナントが入った商業施設です。

そのホームページを見ると、実際は北7条東9丁目という住所なのですが、札幌駅方面から来ると「北8東8」という信号があると着いたなと思うので、アリオ札幌の位置をアリオ88と覚えたらいいんじゃないの~ということになりました。(これを書いたので確実に記憶しましたねw)

アリオというより、観光客としては「サッポロビール博物館」の場所ですね。

サッポロビール博物館では、1階のホールで生ビールを一杯200円で試飲できます。私も前回の札幌行の時に見学した後に飲みましたが、なんだかうまかった(笑) おつまみ的なスナックも付いてきた覚えがあります。

ホームページによると生黒ラベル、北海道限定クラシック、開拓使麦酒の3種飲み比べセットが600円で、その前回の札幌行の時に太い試験管の様にビールを並べている人がいましたね~。(笑。結構な量でしたよ)

またアリオ札幌の話に戻しますが、3階に「くまざわ書店」があります。これはそこそこ大きくて、大型書店のように上下階移動しなくていいので陳列も分かりやすく、ベンチもあるので利用してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »