やきそば弁当 まろやかカレー味

地元にいるので「やきそば弁当」くらいしか北海道ブログを更新するタイミングがない。

親がいなくなったら北海道へという思いはありますが、親が元気なのも大変ありがたいことなので再移住はいつになるかは不明です。両親とも健在ですからね。

まあ母に腫瘍があるというので地元に戻ったのですが、実際に抗がん剤も服用して、だいぶ数値の方が改善されたみたい。詳しくは知らないけど。他に家族もいないので長生きしてくれた方がありがたいのよ。札幌行は遠くなってしまうけど。

でもまだ思いはありますよということを、やきそば弁当でたまにはアピールしておきますw

今回の「チーズ香る まろやかカレー味」は西友に置いてありました。味は確かにカレーとチーズと言われればそうかも。

今年は少し動いて北海道や海外にも行きたいと思い、昨年末からパスポートの申請もしたのです。(いや北海道は必要ないですが、海外もたまにはということで。しかし新型コロナの関係でまだ先の方が良さそう。)

実家で親とテレビを見ていたら、イサムノグチの彫刻が出てきました。イサムノグチといえば「札幌に居た時に行ったモエレ沼公園という所は、広くてきれいで非常に気持ち良かったよ」と話をしたよ。

思い出を語ると、モエレ沼公園は5月に東豊線の元町辺りから自転車で行ったのよ。大した距離じゃない。直線で5kmもないくらい。

その時、ブログに載せなかった(と思われる)写真を載せておきます(前に行った時の投稿はこちら

天気の良い日を選んだけど午前中はまだ寒かったなあ。それでのんびりして「サッポロさとらんど」を経由して帰ってきた。帰りに半田屋(新道丘珠店だと思う)に寄ったのを覚えてます。

今はあと、「水曜どうでしょう」の新作を見ているくらいか。赤平市に家を建ててるやつ。

このブログもたまには更新して維持しなければ。それではまた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »