アーバンサイトミュンヘン大橋へ行ってみた

以前もちょっと書いたのですが、アーバンサイトミュンヘン大橋のことを知りたくてぐぐっても情報が少ないので自分でまとめましょう。

写真が冬のものですが。

「アーバンサイトミュンヘン大橋」は最寄り駅としては地下鉄南北線の「澄川」です。「自衛隊前」からでも歩けないことはないと思いますが。

ただ澄川駅からも1kmくらいとそこそこ距離があり、郊外のショッピング モールなので車利用が前提で駐車場があります。

冬は雪で歩きにくいので、中の島通りや平岸通りを通るバスで行ったこともあります。地下鉄駅だと学園前、中の島、平岸辺りのバス停から行けますね。ただバスの本数は少ないんですよ。

「コーチャンフォー」という大型書店が交差点を挟んだ斜向かいにあり、そのミュンヘン大橋店にはミスターマリックドーナツが入っています。たしかミスドではコーチャンフォーのポイントが付いたんじゃなかったかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店舗リスト

ビッグハウス(スーパーマーケット)
ビバホーム(ホームセンター)


ビッグハウスの中にはまたテナントとして不二屋とかラーメン店とか歯科クリニックとか、あれこれ店舗が入ってます。

札幌のスーパーとしては大型だと思います。屋上も駐車場になってます。

ゲオ(コミックレンタルあるよ)
びっくりドンキー(ゲオの左側の建物。どうもあちこちにあると思ったら本社は札幌にあるんですね)

ユニクロ
もりもと(ユニクロの右。札幌ではあちこちで見かけるお菓子やスイーツの店。千歳発で札幌周辺や苫小牧、室蘭、旭川まで店舗があるようです)

コーチャンフォーミュンヘン大橋店

コーチャンフォー併設のミスターオクレドーナツで休憩や。真冬だったので暖房が超効いていたが厚着のままの人も多い謎。外と温度差ありすぎて耳キーンw

ミュンヘン大橋


↑ミュンヘン大橋という豊平川にかかる橋があるのよ。かつてCMでミュンヘン、札幌、ミルウォーキーというのがあったくらいでミュンヘンは姉妹都市ですね。(ミルウォーキーは違います)

写真の時間帯が明るい、暗いとバラバラで申し訳ないっす。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »