円山動物園の年間パスポートを入手

札幌市は円山動物園の年間パスポートを購入しました。

どちらが表なのか定かではありませんが、上の写真の面に名前と年齢を書き入れるようになっています。

この円山動物園の年間パスポートは1,000円とお安くなっています。なので、名前とか書かなくてもせこく何人かで使い回す人は少ないと思いますけども。

私は食べ放題などで元を取ろうとは思わないですが、そういう考え方でいくと、通常大人の入場料が600円なので、年間で二回以上行く人なら手に入れない理由がないです。

(理由として、動物園が存続する為にお金を落とす=あえて年間パスポートを購入せず毎回入場料を払うということは考えられる)

近所に住んでいれば1,000円で一年間自由に出入りできる庭を手に入れられるということ。

その庭にはライオンやキリンやレッサーパンダがいて、自分は世話をする必要もなく気が向いた時に眺めに行けばいい。最高です。

立地的に多少坂はあって登らねばならないのですが、最寄り駅から歩けるしバスもある。

何も買わなくてもテーブルがあり座っていられる暖房が効いた休憩所が数カ所あるし、園内で全くお金を使わなくても過ごせます。

(ただおっさんが平日の昼間から一人でうろついていると怪しまれる危険性が大ありなので困りものですね。こうやって自虐的に言うのではなく、自由に行きたい場所に行けて好きなようにうろつける権利を主張しよう!とかいって~)

一年間で二回以上行く人は年間パスポートの方がお得なわけだから、年間パスポートはかなり大盤振る舞いな企画だと思います。1.500円でも安いくらいですね。

あと、多少ですが、他の動物園や水族館でも割引きになるのよね。
旭山動物園
おびひろ動物園
釧路市動物園
おたる水族館
ノシャップ寒流水族館
サンピアザ水族館
登別マリンパーク二クス
千歳サケのふるさと館

サンピアザとおたる水族館は近いから行ってみよう!
札幌で年間パスポートを発行している施設などの記事はこちら

園内風景。4月初めですが、舗装されていない場所にはまだ雪が残っています。(通路じゃないので雪かきしてない)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここからは動物

寝ているやつら

上からホッキョクグマ、マレーバク、カンガルー。
カンガルーは眠ってはいないけどちょっとセクシーっぽいw

りりしいやつら

上からオオカミ、ユキヒョウ、ライオン

かわいいやつ

子供に大人気のレッサーパンダ

もう見慣れて写真など撮らなくなるくらいには通いたいです。

前回の円山動物園の記事はこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »