春の訪れボストンベイク

こちら札幌も春めいてきましたが気温はまだまだ低いです。
しかし春は風が強くていけませんね。なんとなく体調も変な感じですし。

そういえば移住してきた頃も風が強い日が多かった記憶があります。5月ですが、向かい風で自転車に乗っていると横に流されたり漕いでも中々進めない感がありますよ。

さて、ボストンベイクは札幌で人気があるパンのチェーン店です。コスパの良さがありがたい。またいくつか食べてみましたのでご紹介。

ていうかボストンベイクネタまだやってたのかよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メロンパン

2/11 88円

大きめのメロンパンです。
ふわふわですし、コーヒーとかあれば一度に全部食べちゃう。

マスタードロール

2/27 65円
(レシートは合成したので縮尺が微妙に違います。サイズ比較でタバコを一緒に写すイメージなのに意味なしw)

味の説明を思いつかずぐぐってみたのでパクる参考にすると、
コンビニで食べたことがある、あらびきソーセージ with マスタードのパン的な味わい。
ただマスタード感はあまり無いぞ。でも安いわりに美味い。

オニオンハムフランス

3/17 121円

泣いたのは~僕だった~弱さを見せないことがそう~♩ってそりゃオニオンじゃなくてオリオンですがなw
ハムと薄くスライスした玉ネギにマヨネーズ(with 微少な辛子)をぬって、フランスパンに挟んだもの。
噛み応えあるし、食事としていけるやつです。

セサミミート

4/2 69円

セサミとミートだ。(そのまんま)
挽肉のそぼろが全体の1/4~1/3くらい入っています。挽肉の色はパンと同化してるので何も入っていないみたいに見えちゃうw
固めのパン生地で、生地自体は魚肉ソーセージ的な味?かなあ。
結構いけてオススメ。ボストンベイクの激甘系なパンは大きいので一つで苦しいくらい甘いが、これは三つくらいは食べられそう。

ダッチカレー

4/5 102円

カレーが中に入ったパンだけど、上部がカリカリ焼かれて食感のアクセントになっている。
パン生地はバゲット的な多少固めのもの。
普段、激安の88円レトルトカレーしか食べてないからカレーが美味しいよ。

しかし、もっと美味そうに写真を撮らないと文句が来そうですね。そういうところがダメなんだろうな。でも味は大丈夫ですよ。

パンの投稿はボストンベイクのことばかりなので、札幌のパン屋はそれしかないと思われそう。そろそろ「どんぐり」の近所に引っ越さないといけんかなw

*価格は全て税抜きよ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »