今日のどんぐりベイク@新さっぽろ

最近ボストンベイクのパン写真を連発していますが、今日はここも札幌で親しまれているという「どんぐり」という焼きたてパンのお店(ベーカリー)のパンをおやつにしてみました。

左が「塩パン」、右が「カボチャあんパン」。

どんぐりのパン

塩パン

ちょうどいい塩味の、フランスパンの中身がちょっと柔らかくなった感じのパン(何か名前はあるんでしょうけど…)うまいです。

かぼちゃあんぱん

かぼちゃのあんがたっぷりでうまい。そんなに甘くなくちょうどいい味ですよ。

カボチャあんぱん

カボチャあんぱんは何となく身体に気をつかっている人が食べそう。

私は以前カボチャはあまり好みではなかったんだけど、福岡で天ぷらを食べたり、こういうパンを食べたりと今ではわりと好きで積極的に食べてます。

「新さっぽろ」のサンピアザの地下の店舗で購入してます。サンピアザは改装中ということでどんぐりの店舗は仮のスペースなため品数は多くありませんでした。

今日は祝日でドニチカキップという地下鉄乗り放題券が使えるので、遥か東西線の一端(JRもあるよ)の「新さっぽろ駅」まで出向いたというのに改装中とは。「どんぐり」は他に麻生と桑園と琴似の店舗は実際にこの目で存在を確認しているのだ。

パンばかり食ってるんじゃねーよ!という意見は送ってこないでいただきたい(笑) パンばかり食べてるわけじゃないので。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ひろ より:

    こんにちは🎵
    パンと言えば、ひまわりが車体に描いてある移動販売車、見かけたことありますか?
    以前は当地にも時々、来てくれていたのですが…。かかるコストに見合う売上がなかったのかな…?ここ何年も見ません。
    メロンパンがすんごく美味しいんですよ!
    焼きたてを食べた時は感動しました!

    • じゅんぺー より:

      >ひろさん
      こんにちは~。
      移動販売車は残念ながら見かけてないです。そういうのもあったのですね。
      ぐぐったらありましたよ。ひまわり屋(http://www.d-hokkaido.com/)というのかそうかな。今月のスケジュールも載ってるので、ちゃんとまだやってるみたいですよ(^^)/ 車内で焼くのですよね。メロンパンうまそう。
       
      上記リンク先のホームページより
      ひまわり屋

Translate »