最近のボストンベイク

ボストンベイクは札幌では有名なちょっとリーズナブルな人気のパン屋さんです。

あちこちに店舗があり、マックスバリュの中にも入っていたりしますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホイップクリームドーム

ホイップクリームドーム

7/20 85円

ほぼシュークリームだと思って食べてもいいくらい。
やわらかパンに一部の生地がサクッとメロンパンのようになっている。
あまくて美味しいw。甘すぎるくらいで一個で十分堪能できる。
ブログに奮闘しすぎて頭が疲れた時にもってこい。

ウォルナッツブレッド

ウォルナッツブレッド

7/24 90円

胡桃の入ったパン。
さほど甘くなくほんのり塩味。いわゆる胡桃パンの味かな。(胡桃パンの味は私のイメージだけどw)
生地もしっとりもっちりしているし食べごたえがあります。チープ感がなく、お勧めだと思う。
子供の頃はよく近所で胡桃を拾って食べた記憶があります。人の家の庭のだけど(笑)。拾ってきてかなづちや石で殻を割って食べてました。

シナモンクッカー

シナモンクッカー

7/31 115円

薄切りのアーモンドと軽くまぶした砂糖のハーモニーw
美味しいけどぽろぽろこぼれがち。

アップルアーミー

アップルアーミー

7/31 115円

アップルパイのようなパン(生地はデニッシュというのか?ちょっと分かりませんがそんな感じ)
りんごがちょうどいい甘さ(私にはちょっと甘めだが)、そこそこ入っていておいしい。
アップルアーミーという名称。なぜアーミーなのかはわかりませんが、表面が網目になっているからではないでしょうか…(ダジャレw。案外これが正解じゃね?)
ちなみに私は青森に次ぐりんご県出身の者です。

なぜ最近一個ずつ買っているかというと、パンの名前を忘れないためということは誰も気付くまい(笑)
なぜ袋から出して写真を撮らないのかというと、食べる時だと写真なんて忘れちゃうからですが、なるべく袋から出して写そうか。

*価格は撮影時のもの。税込み(8%)です。
*私はボストンベイクの回し者ではありません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »