醤油らーめん@梅光軒札幌駅前通り店

店舗は赤れんがテラスの北側のビル(日本生命札幌ビル)の地下にありました。小さい店舗です。

醤油ラーメンは730円。

日本生命札幌ビルの梅光軒

旭川ラーメンの梅光軒は札幌駅のエスタ10Fにある「札幌らーめん共和国」にも入ってますが、前回の札幌旅行時のピントがぶれぶれな写真が下のこれ(笑)

共和国の梅光軒2

札幌駅付近は、地下に飲食店があっても1階が飲食店になっていない全く普通のオフィスビルだったりして、地上を歩いていると「このビルの地下に飲食店街があったの!」って感じです。(目も悪いからね)

オフィス街なので美観を損ねないように看板等は控えめにしているのかも。普通のビルだとちょっと入りにくいんですけどね。

梅光軒のブログを発見しました!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »