味噌らーめん@らーめん兜(澄川駅)

場所は南北線澄川駅のすぐ近くです。

店内に入ると右に食券機があり、カウンターがL字のお店。順番待ちのベンチ?がカウンターの後ろにありました。

味噌らーめんは780円。

こってりまろやかですが、ガツンと味が濃い感じではなく丁度いいかも。実はお腹の調子が変な感じで微妙に油多いかもと思ったけど、ネギで食欲でました。チャーシューは厚めでほろほろと柔らかくうまい。

お好みでどうぞと、生姜とおろし金を出してくれます。またこれもお好みでどうぞの辛ニラ?を途中で入れてみましたが、さらに食欲をそそる感じでよかです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

澄川駅について

澄川は地下鉄南北線の南の方の駅で、澄川駅の近くに「みよしの」があります。思い出として、そこは札幌に来てすぐに入った記憶があるのでした。初コーチャンフォーに来た時です。

駅からコーチャンフォーまで歩くと10分ちょいと少々遠いのだけれど、その近くに「アーバンサイトミュンヘン大橋」というスーパーマーケットやホームセンターなどが入った場所があり、ユニクロやゲオもあるので日常の買い物はここですべて済みそう。

アーバンサイトミュンヘン大橋』 正面はスーパーのビッグハウスとホームセンターのビバホーム。撮影ポイントの左側にびっくりドンキーもあるのさ!

また、この辺は地下鉄が地上を通っているのです。地上といってもチューブというかトンネル的なものの中を通っているのですが。なので駅舎や高架があります。

スーパーマーケット以外にも澄川駅前にはカラオケ屋のまねきねことビッグエコーがあるし、高いビルとかはほぼ無いですが、そこそこに栄えていて結構住みやすい駅なのかもしれません。

気温が低く雪がある中、駅周辺の探索をするのは大変です(笑。今はGoogle Mapでいいし好きで勝手にやってるのですが) 疲れた体を温めてくれたらーめん兜さんに感謝です。さあラーメンで暖まりましょうw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »