スープカレーラーメン@hirihiri(ヒリヒリ)2号(札幌駅)

ヒリヒリ2号店は札幌駅の高架下の店。この前いった「らーめん がんてつ」のすぐ近くです。「WEST6」内。

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3

本来はラーメン屋じゃなくてスープカレーのお店です。なので、もちろんスープカレーは種類があるのですが、それ以外にもスープカレーラーメンや台湾まぜそばがあります。

店内はしっとりと薄暗くてしゃれた雰囲気。ここは女性が一人で入りやすい店だと思いますよ。逆に男は一人で入りにくいかと思ったけど、私と別に一人でいるおっさんも見かけました(笑)

入り口近くはテーブル席がいくつかあり、奥に行くと両側にカウンター。片側のカウンターは高架下の通路を眺める形になっています。

%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc

カレー自体はうまいけど、わざわざラーメンで食べなくてもよかったかも。カレーを食べる気分でいけばいいけど、ラーメンを食べたい気分だと当然ですがラーメン味じゃないので。(何を言ってるんだか当たり前w)

ラーメンは辛さを選べませんが、それほどは辛くなかったけど。でも汗が吹き出て暖まる。

スープカレーならまさしく「カレーは飲み物」ですが、具材がごろごろ入っていますよね。このカレーラーメンも肉がカレーのように塊で入ってました。やわらかほろほろ。

半ライスが付けられるので、スープは当然にスープカレーとしてもいただくのがいいかと思います。

ブログが食べ物ばっかりになっちゃった。

ちなみに、hirihiri(ヒリヒリ)にはV3店という店舗があったけど、どうやら閉店してしまったようです。(2号…ライダー?)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »