味噌@らあめんがんてつ札幌駅西口店

「らあめん がんてつ」はJR札幌駅の高架下にある店舗です。

位置的には西口を出たところで、高架下の店舗連に「サツエキBridge」という名前がついています。TSUTAYA(レンタルコミック多し)とダイソーが2階にあり、来札時から何度も足を運んでいます。

「がんてつ」ですが、調べると厳密には「サツエキBridge」の西の「food street WEST6」という施設にあるようで、一緒くたにしていました。「サツエキBridge」の向かいには紀伊国屋書店がありよく行きます。

「サツエキBridge」と「food street WEST6」の間から南を見ると、道庁がバッチリ見えます。また、西に行くと遊歩道がずっとあるんですよね。一往復しただけですが、桑園のイオンの方まで行けるようになっていたような気がします。(若い人がチャリで爆走していたような…)

%e3%81%8c%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%a4%e5%91%b3%e5%99%8c%e3%82%89%e3%83%bc%e3%82%81%e3%82%93

「がんてつ」は食券システムのお店です。

店内はカウンターと小さいテーブルが多くありました。味噌を頼みましたが、らーめんが出てくるのが早かったですよ。

午後1時半くらい、私の入店時にはサラリーマン風の男と学生風の男がいて、その後で女性の二人組がツーペア入ってきました。夜は混みそうな感じがします。

味噌らーめんは濃厚すぎることもなく、これくらいが丁度いいかもしれない。

値段は800円で、それにしては量は少なめな方だと思います。ただランチタイムの時間帯は無料で大盛りか小ライスを頼めます。足りない人はそれでok。

ねぎバカ、辛味噌、ランチセットのハーフらーめんとチャーハンも良さそう。あと、ホームページに煮玉子サービスのクーポンがある!

市内だとイーアスにも店舗があるみたいですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »