ピリ辛みそラーメン@麺あやめ(新道東)

昨年ホームドアが設置された地下鉄東豊線、新道東駅近くの「イオン元町ショッピングセンター」の手前を西に折れる。

ここでホームドアが設置されるまでは後ろから蹴飛ばされて線路に落ちないように人の前に立たないようにしていた…とか関係ない話に脱線してはいけません。

着きました。食券のお店です。

カウンターが5席くらいあり向かいが厨房で端っこ。カウンター裏の中央にあるテーブルは四人掛けか四席かな?(しっかり見てませんので大体)その向こうに小上がりもあって、広さはそこそこある。

写真に写っているように、店の前に数台の駐車場もあり。

オーダーはピリ辛みそラーメン780円にしてみました。
ピリからとはいえ辛さはほとんど無かった。

しかし札幌の超濃厚みそのように味が濃すぎるとかもなく、ちょっとスープが熱々でない感はあるけど、かなり美味かった。

スープは色々入って見た目濃さそうですが、なんだか分からないがw思いの外みずみずしく感じてガンガンいけました。

肉系は大きなハムのようなチャーシューと挽肉がスープに混ざっています。
刻んだネギと白髪ネギが両方乗っかっていて芸が細かい。もやしも入ってます。

麺はちょい太めのもちっとタイプ。
太めのメンマもやわらかい。

こりゃあ食券機前で迷った濃厚醤油とかも食べたいね~。

店を出ると女の子が歩いていて、多分俺に後ろに付かれたくなかったのだと思うがゆっくりとスマホなど見ている。

こちらもスープ全飲みでお腹がいっぱい。速く歩くと横っ腹が痛くなりそうでゆっくり歩きたいのだw

だけど逆方向に行くのもしゃくだし、無理して前をスッと歩き始めましたとさ。
おっさんになると変に気を遣うよねw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »