家系らーめん@家家家(YAH-YAH-YAH)北大前店

北大病院の近く、北十五条にある店舗に行きました。環状通をそのまま西に行ったところです。(ぐぐるとどうやら東京にある店のようです)

写真の日付を見ると6/9の午後一時過ぎに行ってますね。ブログに載せるのはサボってました(笑)箇条書きでメモしてあったのでアップします。

入り口を入ると券売機があり、「家系とつくのはとんこつ醤油です」と書いてありました。ボタン左上の「家系らーめん」という基本のメニューで700円です。

家家家とんこつ醤油

とんこつ醤油なので、いわゆる福岡のとんこつラーメンとは異なります。麺も太いですしね。麺のかたさを選べます。油の量も選べるようですが全部普通でお願いしました。

ライス無料で特にご飯が美味しかったですね。札幌のお店はライスが美味しい気がします。(スーパーの弁当などは米が美味いわけではないけども)ライス小盛りにしたけど満腹過ぎました。

私はランパス(ランチパスポート)を買っていないので知らなかったのだけれど、P.M.1:30からランチパスポートが利用できるらしく、そのランパス時間になると学生らしきグループがどっと来ていました(笑)

4人組が4組くらいいましたよ~。中には女子グループも。立地が北大の横だから北大生か、近くの女子大かもしれません。

ほうれん草が入っているのと、にんにくペーストを入れられるのがよいね。漬け物もたっぷり置いてあります。

家家家食べ方
何か書いてありました。

多分、うるさい人に言わせるとスープがぬるいかもしれませんが、私は猫舌なので逆にちょうどいい感じ。しかし美味しいご飯(炊いた米)ですよね~。大食いの人ならおかわりしそう。

これでランパス使うと500円なら、かなりお得感ありますね。

家家家店舗


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »