みそラーメン@らー麺こぶし(北13条東)

店の場所は、ホーマック光星店やJR生鮮市場、ゲオやセカンドストリート、スポーツデポなどがまとまっている場所。鉄東ショッピングセンターというらしい。

最寄り駅では「北13条東」としておいたが「東区役所前」からも同じくらい、札幌駅からも歩けるくらいの距離。

実は移住後最初に借りたマンスリーマンションがこの辺りで、ホーマック光星店には生活必需品をあれこれ調達しに行った。

また近くに「天使大学」「天使病院」(読みはそのまま「てんし」)というのがあり、通る度に天使もえ(こっちは「あまつか」)を思い出したのは言うまでもない(この文はあれなので後で削除しますw)

ドアを二つ開けて入店。
誰もいない。

730円で普通のみそラーメンの食券を買う。
ケチって特製みそ800円にしないところがせこい。

カウンターのみの店内で、ここは「本日えびの日」というのがあるようだ。
そのエビの日に行って「えびまぜそば」というのを食べるのもよさそう。

見た目が濃いめ。でもスープはほぼ飲んでしまいました。
チャーシューが3枚入っていて肉たっぷり感がありました。生姜のせで。
他は四角いメンマ。ネギ、もやし、ゴマ。

私が出た後で家族連れが入店して行きました。

隣の入り口の「喫茶カトレア」が妙に気になりますw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »