赤味噌@らー麺とぐち南3条店(豊水すすきの)

駅でいえば「豊水すすきの(すすきのと路線が違う駅でちょっと離れてる)」駅の一番北の出口に近いですけど、そこから入ると改札までは遠い…。すすきの、東豊線の大通駅からもすぐ近くですよ。

ちなみにHPによると、とぐちはこの付近に三店舗あります。そういえばたまにぶらぶらすると見かけます。あれ、どこかで見た!?という感じ。

南3条店は入り口を入ると右に長いカウンターがあり、15席くらいありそうです。

赤味噌らーめんで780円。

めにゅー

関係ないけど、もう札幌の店はさ、どこに入ってもメガネが曇ってしょうがないよ(笑)メガネがキンキン冷えてる。

冷えてるといえば、近所を散歩する時は厚いダウンなど暖かい格好をしていますが、建物内はかなり暖房が効いているから街中に出る時は薄くていいくらい。ただ薄い格好だと駅までが寒いんだよ。しかし厚い格好だと街中は汗だらだらで上着がすごく邪魔になってしまいます。北海道の人は汗かかないのか!?どうすりゃいいのさこのわたし。

地元だと暖房が弱いので何も考えずに一番防寒力のある服でいいのです。なので不思議なことに(気温は低いのに)街中には地元より薄い格好で出かけていて、最近はフリースの上着にウィンドブレーカーのような重ね着にしてみました。リュックにしまえるし。でもマフラーと手袋と帽子(フード可)はしっかり。雪まつりみたいに外にずっといる場合は死なないように厚着で行きますけど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »