みそらーめん@喜来登(狸小路)

%e5%ba%97%e8%88%97

「喜来登(きらいと)」は狸小路6丁目にあるお店。Mapで距離を測ると一番近い駅が市電の「資生館小学校前駅」なのかな。すすきのや大通駅からもすぐ近くです。

%e7%8b%b8%ef%bc%96%e4%b8%81%e7%9b%ae
狸小路6丁目↑

テーブルとカウンター席があり、カウンターの前にはサイン+写真がたくさん飾ってありました。

%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%b3
わお、Mariya Takeuchi!

メニューは「みそ」「しお」「しょうゆ」とあり、全て700円でシンプル。大盛りは800円です。

%e3%81%bf%e3%81%9d%ef%bc%91

みそらーめんをお願いしました。ネギの盛りがすごくてありがたいね~。

あとから来た他のお客もらーめんを出されたときに驚いていた。(ねぎ山盛りのすごさは、「大通 らーめん」でググって、ネギが見えたので来たのだから知ってはいたのですが)

うわ、どうやってこぼさないように食べようと嬉し恥ずかしな感じ。他のお客がしょうゆや塩を頼んでいましたが、そちらもちらっと見たらネギてんこ盛りのようでした。

ネギの下には普通のみそラーメンのように、もやしと玉ネギの炒めたもの。それとメンマ。

このネギは最高ですね。よく噛んで食べるようにしているので、麺に届くまでにお腹いっぱいになりそうでしたが全部いけた。(もちろんあれこれ混ぜながら食べてますが)

肉はなんていうのだろう、挽肉ですが小さい団子サイズに固めたのか固まったのか、かなりごろごろとしています。今風のガツンという濃厚みそじゃなく、やっぱりこっちの昔風(ごめん、昔は知らんが元祖という味の三平に近いということ)の方が味が好みです。ちょっと固めの縮れ麺もちょうどいい。

ここはネギもうまいしまた来よう。(ネギというと牧のうどんを思い出すのですが)

量はかなりあると思いますが、ライス100円もメニューにありました。

店のおばちゃんはとてもいい感じ。ごちそうさまでしたというと、ご主人も中で挨拶してくれて。普段人に優しくされてないので、ちょっとしたことでいい感じと思うのかwやさしくされるとすぐ好きになっちゃうタイプなのかw

帰りにおばちゃんから飴ちゃんをいただきました。あめちゃんあったら嬉しいな~。

店は狸小路の6丁目にありますが、この辺をうろうろしているのもいいですよね。ノルベサもあるし。近くに一風堂もありますが、その隣にパタヤもあったw

%e3%83%91%e3%82%bf%e3%83%a4

らーめん記事頻度が高くなってきてしまったか。
その後、大通を散歩して帰宅。テレビ塔も入れてみた。天気はよくない。ビルに表示された気温は15℃。

%e5%a4%a7%e9%80%9a%ef%bc%91s


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »