優月味噌ラーメン@優月(環状通東)

この店の前の通りは自転車で何度か通っていて、気になっていたラーメン屋だったのです。

(あとアリオ札幌の近くに「ピッコロ大将」というしゃれた名前のラーメン屋があり、そこも以前から気になっているのですが)

カウンターが5席程度、そんなに広くはありませんがテーブル席と小上がりがありました。

カレーもある店らしく、メニューを見たらスープカレー系のラーメンがあります。カレーベースは「eth-curry RA-MEN」と横文字のカッコいい名前。カレーなのでハーフラーメン(だと思うが)のshort ver.にライスも良さそう。

そのカレーの関係か、今回食べた味噌ラーメンにも玉ネギがとろけたのが入っていますね。チャーシューとメンマも柔らかい。

味は札幌のラーメンという感じでうまかった。
割引券をもらったし、ここは近くなのでまた来たいと思います。

優月味噌ラーメンは750円。割引券が80円相当なので、2度目からは実質670円ということです。(一応、電卓で確認してしまったw)

ここに行ったのは昨年末なのよ。今年はまだラーメン食べてないっす。カップ麺は食べたけど…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »