冬季アジア札幌大会のチケット取ったよ

2017年の冬期アジア大会が札幌(と帯広)で行われます。

冬期は初めてですが、アジア大会自体は実は二度目。若い頃、広島のアジア大会にちょっと関わったことがあって、それ以来アジア大会に興味を持ちました…

とかいって、うそぴょんちゃんです。

実はスポーツはやるものであって、見る興味はあまりないんですよね。もうやるのも体が思い通りに動かなくていけませんが。

ただ冬のスポーツというのは出身地の信州もわりと盛んです。日本の冬季オリンピック開催地を思い出しておくんなさい。

そういう意味も込めて(どういう意味じゃ)冬スポーツを開催できるお仲間地域に敬意を払い、開会式に参加したいと思います。(今思えば、よく長野なんて小さな街でやったよな)

札幌ドームの中に入るのは初めてです。

開会式が行われる札幌ドームは、外観を見たりグッズのショップに入ったことはありましたが、中に入ったことがなく、入ってみたいとは思ってました。

せっかく札幌で行われるのだし、開会式にはドリカムのちょっとしたライブがあるというので行こうかなと思ったのよ。

チケットを取ったのは大分前ですが、先日セブンイレブンで発券してきました。開会式は2月19日です。

忘れないように行くとしよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »