今日のミスドとセイコーマート

台風が過ぎ去って、今日も結構暑かったです。

暑かったので涼みにミスドへ。年に数回くらい、たま~にミスドに入ることがありますが、この店舗のコーヒーはアイスもホットも200円なので(おかわりは無し)、ドーナツ一つ食べても税込み350円くらいでいけますね。

ミスド
<フィナンシェドーナツ シナモン 120円>

おっさんですし、フードコートにあるやつはまだしも、独立した店舗にはほぼ入りません。ガラガラに空いていればいけますけど。

ミスタードーナツは札幌に関係ありませんが。(何故ミスターなのだろう?)

次はこちら情報。

北海道には「セイコーマート」というコンビニチェーンがあります。「セコマ」や「セイコマ」「セーコマ」などと呼ばれています。

100円のお総菜がそこそこ充実していたり、「HOT CHEF」という店舗で作るお弁当やおにぎりなどもあり、コンビニとしては若者でなくてもかなり使い勝手いいですね。普段はスーパーマーケットで買い物をしますが、たまにいくと意外といいなと再認識します。

セーコマ
<チキンたっぷりペペロンチーノ 100円>

ペペロンチーノは鶏肉もかなりたくさん入っていて(やきとり100円の缶詰分より入ってそう)、100円というのはお得感があります。他は焼きうどんなどもありますね。

コンビニ自体あまり行くわけでもなく、近くに別のコンビニがあるので正直まだ詳しくないのですが、こちらにいる感が味わえるのでたまに覗いてみたりしてます。

写真右下にちらっと見えるのはポイントカードです。

セイコーマートのポイントカードにはサブカードというのがあって、クレカサイズの普通のカードに加え、持ち歩きの便利さの為に小さいサブカードも付いているんですよ。(28mm×53mmくらいのプレートでキーホルダーやストラップに付ける想定らしい)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »