白スープ@らーめん山嵐Japan(新道東)

新道東駅近くのイオン3階にある店舗。サイゼリアと蕎麦屋に挟まれている。「山嵐」というのは平岸に本店がある有名なお店らしいです。

ちなみにこの店の前に喫煙ボックスがあります。私は40歳で禁煙して以来もう吸いませんが、過去に喫煙者でした。でも人の煙は嫌なので勝手なものよね。

山嵐Japan 白スープ 800円。

白スープは基本のとんこつだ。↓器がでかい。

キャベツがそこそこ入っていてありがたいです。キャベツは朝の目玉焼きに野菜炒めのように入れているので、いつも沢山食べているけども。

ニンニクパウダーが置いてあり、それでちょっと味を変えて食べる。麺は博多の細い麺ではありません。

とんこつとしてはかなりクリーミー感ありますね。

ここは色々な味があるようです。とんこつ味噌、とんこつ辛味噌、海スープ(魚介系)など。辛いのがいいかもしれないなあ。

食べ物関連豆情報:
新道東のイオンは1階にフードコートがあり、はなまるうどんや餃子の王将、ドトール、ケンタ、マック(マクドやで)、ミスド、銀だこ、カレー屋、ピザハットなどがある。コーヒー飲み放題のラインナップだ。

実はもう一つらーめんネタのストックがあります。このままらーめんブログとなってしまうのか…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »