しお@らーめん千太(平岸)

場所は平岸駅から平岸通りをケンタッキーやロイヤルホストの方に向かっていくと300m程にあります。

札幌駅方面から行くと、地下鉄南北線は幌平橋ー中の島で豊平川を渡り、次が平岸駅。

ちょっと分からないけど南の方(多分その豊平川より南)は、いわゆる碁盤の目状の道路でなく観光客(私)が思う札幌的な感じではないです。

普通といえば普通ですが、ずっーと道路の見通しが良いわけでもなく、城下町出身の私などこちらの方がしっくりくるかもしれません。

店内に入ると食券機があり、一番人気とある「しお」を頼んでみました。あとメニューとしては醤油と味噌、辛味噌、煮干し、つけそば。

席はカウンターだけで、それほど大人数は座れそうにありません。十席もないかも。黒基調で洒落ているしカウンターがべとついてなくていい感じw

女性一人でラーメンをこしらえていましたが、けっこう人が入ってきて客の入れ替わりがありましたよ。

塩ラーメンは700円。

チャーシューうまいです。あまり食欲がなくてもどんどん食べられる感じのラーメン。

こってり系じゃないので、飲んでも体に悪そうじゃない感じがしてスープを全部飲んでしまったけど、やっぱりそれだと塩分摂りすぎなんでしょうねえw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »