そのうち札幌で映画館にも行くだろうから割引などをメモ

札幌市は人口のわりに映画館が少なくないかね?

札幌シネマフロンティア、ユナイテッド・シネマ札幌はロビーまで雰囲気を偵察に行ったことはあるけど、映画は観てない…。貧乏リタイアだからプライムビデオとか家でちまちま観てるだけなのですが。

北1東1

基本的に通常料金は1,800円です。

シニアは映画館により、55歳からと60歳からになりますが、1,000円もしくは1,100円で観賞できます。だから年をとるっていいこともあるのよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

○札幌シネマフロンティア

場所:札幌駅JRタワーステラプレイスcenter 7F
スクリーン数12

シニア(60才~ )1,100円
スペシャルサービス
ファーストデイ (毎月1日)1,100円
メンズデイ (毎週水曜日) 男性のみ 1,100円
レディスデイ (毎週木曜日) 女性のみ 1,100円
レイトショー (20:00以降の回、特別上映などを除く) 1,300円
ウィークデイモーニングショー (土曜・日曜・祝日を除く、平日の午前中1回目の作品) 1,300円
以下スペシャルサービスとの併用不可
シネマフロンティアポイントカード 一般300円引 (本人のみ)
JRタワー・スクエアカード 一般300円引 (本人のみ)

シネマフロンティアのポイントカードを持っていれば(発行料500円)常時1,500円で観賞可能ということですね。有効期限が1年間で更新はまた500円。ポイントは引き継げる。

ポイントは鑑賞料金100円につき1ポイント等。100ポイント貯まると、その場で招待券(映画1作品無料で鑑賞可能・有効期限は翌月から一年間)と交換。交換なのでまたポイントカードは500円払って再発行しないといけないってことかな。

○ユナイテッド・シネマ札幌

場所:サッポロファクトリー1条館
スクリーン数11

ファーストショー(毎日各スクリーン1回目の上映)1,300円
レイトショー(毎日20時以降の作品)1,300円
スーパーレイトショー(毎週土曜日及び祝日前夜(*時間は書いてない))1,300円
上記割引は一部作品・特別上映は適用外

メンズデー(毎週月曜日男性限定)1,100円
レディースデー(毎週木曜日女性限定)1,100円
会員デー(毎週金曜日)※CLUB-SPICEカードを提示 1,000円
毎月1日「映画の日」※注:一部作品、特別興行を除く 一般1,100円
シニア(60歳以上)1,100円

メンバーズカードは入会料500円。毎週会員デーがあり1,000円で観賞可能なのでよく観に行く人で金曜に行けるなら、このユナイテッド・シネマがお得な感じですね。(そもそも観たい作品を上映している映画館に行くしかないんだけど、あちこちで上映していて選択するならってことです。)

カードの有効期限は一年間で更新に500円は札幌駅のシネマフロンティアと同じ。こちらもポイントあり。

当然ながらシニア割は年齢を証明するものが必要です。メンズデーや会員デーなど考えずふっと気が向いて劇場で映画を観るのは60歳になってからかな。その頃まで映画が上映されるレベルの平和な時代が続いていたらの話だけど。

○ディノスシネマズ札幌劇場

場所:ジュンク堂から真っ直ぐ南に行ったすすきの近くのスガイディノス(豊水すすきの1番出口すぐなので東豊線だと行きやすい)
スクリーン数5

シニア(55歳~) 1,000円 55歳からじゃーん!
ファーストデー 毎月1日 1,000円
レディースデー 毎週木曜日。女性限定 1,000円
ポイントカード会員デー 毎週月曜日  1,000円(年会費100円)
ポイントカード会員割引 1,500円(年会費100円)
モーニングショー割引 連日各スクリーン朝1回目の作品 1,200円
レイトショー割引 連日20時以降の上映作品 1,200円

会費も安いし会員デーとそうでない日の会員割引と両方用意されているのでお得な感じですね。まあここで観たいのがあればということですが。

○シアターキノ

中央区狸小路6丁目南3条グランドビル2F
スクリーン数2

毎月1日 【ファーストサービスデー】 1,000円
月曜 【カップルサービスデー】 (二人連れのお客様) 二人で2,000円
(男同士じゃだめずらか?二人連れとあるだけなのでokでしょうね)
水曜 【会員デー】 (KINO会員の方) スタンプ2倍
木曜 【レディースデー】 (女性の方のみ) 1,000円
日曜 【日曜レイト割引】 (毎週日曜日18時以降の上映)  1,000円

市民出資のミニシアターらしいです。札幌の映画好きは応援したい映画館でしょうね。

夫婦50歳割引(夫婦どちらかが50歳以上)はどこもあるようですが、不要なので省きました(笑)

レディースデーに加えてメンズデーも浸透して来ましたが、そうでない人(男子・女子・そうでない人)はどうすりゃあいいのでしょう。

創成川とテレビ塔


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ひろ より:

    こんばんは🎵
    映画、滅多に観なくなりました。
    どうも黙ってるのが苦手というか、気が短いんでしょうね。観てられない…(笑)
    DVDをレンタルしても常に何倍速で流してしまいます。メンズデーもあるんですね。ここの映画館でもやってるのかわからないけど…。もうひとつのブログ…
    ある程度の物欲と性欲は必要だと思いますよ。心身の元気と若さを保つためにもね🎵
    大事です(笑)

    • じゅんぺー より:

      >ひろさん
      分かりますよ。他の人もいるので気を遣って疲れるし。
      ライブで三時間トイレに行かないように鍛えたし(笑)、700円くらいならちょいちょい見に行きたいのですが、曜日を意識せず思い立った時に行きたいので60歳になるのを楽しみにしてます。
      うっかりの方ですが、欲が無くなるってことは気力(というかバイタリティーかな)がなくなることかもしれませんね。貧乏生活ではありすぎだと困るので適度に少ない方が楽ですが。

  2. きすけ より:

    蠍座という名画座があったのですが残念ながら閉館。毎週のように行ってました。
    全国的に名画座は減ってますね。残念。

    http://www.webdice.jp/topics/detail/4496/

    • じゅんぺー より:

      >きすけさん
      個人でやっていたというのもすごいですね。
      私の地元も昔(私が子どもの頃)は街中に映画館が7,8館はあったのですが、今は国道沿いにシネコンがあるのみです。
      金銭的な問題からなかなか行かないのですが、シニア割が使えるようになったら通おうかなと思ったりしてます。今でもメンズデーに行けばいいのですが、週一だとふと思い立った時というわけにもいかず…、会員になれば会員デーもあるので月一くらいでは行ってみようかな。

Translate »