「地図で歩く札幌」のKindle版を購入

以前、福岡のやつも買ったんですけど、福岡に住んでいてこのシリーズは結構いいかなと思ったので札幌版も買ってみました。

紹介してある店のチョイスは、私は一人で入りやすくて安い店がいいので洒落た店とかはちょっとあれですが、マップと建物、目印などが分かりやすいんじゃあないかと。

Kindle版は359円なので紙の本で買うよりも大分安価に手に入りました。実際札幌に行く時もiPadを持っていくので実物の本を持っていくよりいいですしね。なるべく荷物は減らさないと。

 

札幌に加えて、小樽と旭川もちょびっとだけ載ってます。

普通の観光本と少し違って、札幌駅なら札幌駅にスポットを当てて歩ける程度のスケールのマップで何ページか割くんです。駅周辺の注目施設で一つのマップ、別のページで駅周辺のグルメ、また別のページで南口の便利店という具合。

あとは赤れんがテラスや創成川イーストもちょっと載ってます。地図が大きくて見ながら探したり歩きやすくなってるんだと思います。

まあ狸小路とか中島公園とかサッポロファクトリーとか行ったことがある場所も多く掲載されているのですが、ざっと見ただけでもちろん詳しくは知らないので次回訪問時のお楽しみということで。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »