にぼちゅう@にぼshin.北24条店

北24条駅から北大方面に500mほどいったところにある「にぼshin.」という店に行ってきました。

この店名、博多のShinShinを思い出します。久しぶりに素のとんこつも食べたいし。(ShinShinはちゃんぽんの記事もあります(^^)/)

場所は北24条の通り沿いで、隣もいい感じのラーメン屋です。目印はスーパーアークスが斜向かい。

系列店が東苗穂や厚別、青森の弘前にもあるみたい。

扉が二重になっていて、一つ目と二つ目の扉の間に食券機が置いてありました。

店内は北24条通りに向かってカウンターがあり、イスが3つ並んでいます。二人掛けテーブルが3。奥に座敷というか小上がりがあるのかな。

メニューの「にぼちゅう」は730円。魚介の醤油のやつです。
煮干しのやつ久しぶりだったし、煮干しでも侘助とはまた違った濃いめな感じでこれも美味かったな。

チャーシューは豚というより一瞬鴨みたいに上品な感じがした(雰囲気が) 麺は黄色っぽく、これは札幌風なのだって。スープはほぼ飲んでしまいました。

すごく丁寧な接客でした。丁寧すぎて落ち着かないやつです(笑)

私が行った日は、この「にぼちゅう」と「つけめん」がオーダーを二分していた感じですね。

量はそんなに多くないので、小食でない人は丼やライスを付けた方がいいかも。

あとは、にぼ味噌やつけめんもいきたいが、「つけめんライト」ってなんだろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »