10年住めれば

札幌ではとりあえずマンスリーマンションを借りる予定でいます。

しかし貧乏移住ですし、都会の中の小屋暮らしというコンセプトを持っていれば、

例えば、こういう感じ(yahooat home)の激安集合住宅を買って、この価格なら10年間住めれば良くないですか。

築37年と古いけど建物的にはあと10年以上いけるでしょ。その後はどうなるか知りませんが。

物件

130万で南向きです! 100万まで値引きましょう。
(googleマップで建物は確認しますた)

都市ガスですし、管理費と修繕積立費も安く4,000円/月と1,300円/月です。(滞納がなければいいのですが)

スーパー、コンビニが至近で、駅徒歩6分で場所も悪くないです。

エレベーター無しの4階だから、足腰が悪くなってきたら厳しいですが。(歩けるうちは運動だと思えばよろしい。面倒で外出しなくなるとは思いますorz)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 桜星王 より:

    そこまで考慮して割り切れれば、悪くないと思います。
    自分が住むと仮定するなら、
    ・4F階段だと、引き籠り率更に向上
    ・今や札幌も夏暑いんで、エアコンの穴開けられたら良いな
    位ですかね。鉄筋スモールだと、暖房効率が良さそうなのは魅力です。

    • じゅんぺー より:

      >桜星王さん
      貧乏リタイアなので割り切りは必要ですよね。実家がゴミ屋敷化しつつあるので、そういうのにだいぶ慣れてきた感もありますよ(ここがどうこうじゃなく住まいに対するハードルが低く) 仰るとおり暖房費を考えると暖める体積は小さい方がいいですね。
      暑い期間が短いとはいえ、エアコンの穴は今後必要になりそうですよね。私の地元も昔はクーラーなんて不要でしたし、夜は涼しくなりますが今では日中部屋にいられないくらいです。夏期だけ滞在するのなら北向きの部屋にすればいいのでしょうけど。

Translate »