まだ一週間くらいあるのにもう荷物をパッキング

札幌行きまでまだ一週間くらいあるのに、もう荷物をパッキングしてしまいました。
(住む部屋を決めて一度こちらに戻り、引っ越しの荷造りをしてまた札幌へという行程です。その最初の部屋探しのための札幌行き)

今回はいつも旅行に使っていたものより大きいキャリーケースにパッキングしたので、持ち上げたら腰がちょっとピキッとなって痛くなってしまいました。大したことはないけど念のため湿布を貼ってます。

(昔海外に行くのに使っていたキャリーケースを物置に仕舞い込んでいたものを発掘しておいたのです)

豊平川

豊平川。前回の旅行で中島公園あたりから道路を渡って降りた

なぜ持ち上げたかというと重さを測りたかったから。(体重計ですけど)

私が今回利用するLCCのプランでは機内持ち込みでなく預ける荷物の重量が10kgまでとなっており、それを超えると追加料金が発生するからなのです。

現地でオーバーしていると予め申告してオプション料金を払うより、ちょっと余計に支払いが発生するはず。

いつも使っている小さめのキャリーケース(スーツケース、キャリーバッグ、旅行のごろごろ、何と言えばいいのか?)なら10kgもいかないのですが。

しかし今回はとっかかりとして一旦家具家電付き(ベッドあり)のマンスリーマンション的な部屋を借りる予定なので、部屋が決まったらホテルじゃなくそこで寝泊まりしてしまおうと思って(スリッパとかですが)快適装備を色々詰め込みました。

なので10kgは軽々オーバーと普段の旅行よりかなり大荷物になってしまっています。

ただほとんどの荷物は部屋が決まればそのまま置いてくるので、帰りは軽くなる予定です。借りた部屋の広さに余裕があればキャリーケースごと置いてきても構わないので。いやむしろ手ぶらで戻ってきても問題なし。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ひろ より:

    はじめまして。
    北海道の東に住んでいます。
    札幌はこれからいい季節になりますよ。
    娘が札幌にいるので、時々行きますが
    暑すぎず寒すぎず、暮らしやすいと思います。ブログたくさん書いてるんですね!
    色々見させて頂きました。
    またコメントさせていただきますね。
    よろしくお願いします。

    • じゅんぺー より:

      >ひろさん
      はじめまして。
      道東は学生時代にキャンプでまわったので懐かしいです。霧多布、屈斜路湖、阿寒湖あたりです。札幌は1年半ぶりくらいになりますが非常に楽しみです。
      ブログも色々書き散らかしちゃって。今更新しているのは、この札幌とうっかりです。またお越しください。

Translate »