自分の書くことがバカらしすぎて何も投稿できない気分になることも多々あるわけです


最近は時間があったので人のブログやTwitterをよく見ていたんだけど、上手い人が腐るほどいますよね。

上手いというのは文章や表現が上手ということもあるし、発想や目の付け所がなるほどと思わされるし、素直にすごい。

私はブログを始めるとき、狭い範囲のブログをそう長くない期間しか読んでいなかったから、自分でブログを始める前に世に凄いブログがごまんとあるのを知っていたら、萎縮してとても自分じゃあ始められなかったと思います。(読んでいた範囲のブログはすごくないような言い方ですがすごいんですよ。)

 

Twitterなんてある種、大喜利大会みたいな一面もあるじゃないですか。文字数の範囲でいかに上手いこと言うかみたいな。

昔は川柳、俳句とか短歌みたいなものが一部ではそういう役割を担っていたのでしょうね。全部が全部そうじゃないけど、Twitterだって全部が大喜利じゃないですし、詩を書いている人もいるでしょうしね。

Twitterが大喜利なんて若い人やずっとネットをしている人には当たり前の話なんだろうけど、多分私より年齢が上だったりネットをそんなにやらないと、そういう言い回しが新鮮に感じることもあると思うんですよね。まあだから私がそういうことを書いても、全くの無駄じゃないよね。ブログを読む年齢層もあるわけだから。

 

自分のブログも自分で思いついた事を書いているつもりなんだけど、世の中にはそんなこと既に書いている(しかも自分より断然素晴らしく)人が沢山いるわけで、そういうことを考えちゃうと何も書けなくなりますからね。

まあ、そうやって自分の書くことがバカらしすぎて何も投稿できない気分になることも多々あるわけです。

 

でも一部のすごい人達と比較してももう才能がアレなのでしょうがないし、下手でも何でも臆せずどんどん書いてアップしましょうよ。(特これを読んでいてブログをやってない人は始めてみたらいかがでしょう) ネット上のストレージなんて昔のように貴重じゃないんだから。(私なんて金払って自分でサーバーを借りてるわけだし…)

私はいいことを言う感じの上手なブログは何となく継続して読めなくて、衝動で書いてしまったようなゲロ吐きブログの方が面白いので、そういうのが読みたいです。(ってどうでもいいでしょうけど)

 

涼しい

本文とは関係ありませんが、夕方の気温が22℃だぜ、札幌は涼しい!

 

-<「ブログ」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

  • 027「未来trip」(DTM Original, VOCALOID)027「未来trip」(DTM Original, VOCALOID) 最近はFF14ばかりやっていましたが、DTMを始めたら今度は終わるまでそればかりになり、三日で出来ました。 これで心おきなくFF14に戻れます。たま […]
  • 今年はすき間テープを貼った今年はすき間テープを貼った 灯油ファンヒーターを使い始め、ドアの下から風が入るのが気になってきた。なので、ドアの下にすき間テープを貼ってみました。 床に直接貼ると剥がしたときに […]
  • 接種券来ましたわ接種券来ましたわ 私にもコロナワクチンの接種券が郵送されて来ました。 現状、私の住む市では予約できるのが65歳以上みたいなので予約もまだですが。 あと最近何か色々と […]
  • ランダムで壁紙を変えるのはお勧めです。Windows10での設定方法ランダムで壁紙を変えるのはお勧めです。Windows10での設定方法 私はもう、ここ二年くらいパソコンの壁紙は「のっち」の横顔にしていましたw もう面倒で変えなかったのです。その前はPerfume三人が本棚の前で並んでいるや […]
  • リタイア資金を使ってしまいたいリタイア資金を使ってしまいたい 最近、寿命が短くなるようなリスクが増えていると思うので、リタイア資金をある程度は使ってしまいたい誘惑に駆られる。 具体的にはもう少しマシな所に住みた […]
  • 『ゴールデンカムイ』二巻まで『ゴールデンカムイ』二巻まで こんばんは。日記書き太郎ですw またマンガかよ!と思ったんなら、ごめーんね。せこく無料で読める範囲を読んでいます。(せこさのスキルをゲットしてる) こん […]
  • 最近自分の中で流行ってるくだらないこと最近自分の中で流行ってるくだらないこと 歯を磨いてゆすぐ時など、給湯ボイラーのスイッチが入っても水はなかなか温かくならない。 でも温かくなれば水流をチョロチョロにしてボイラーの火を消してもしば […]

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 正吉 より:

    こんにちわ。
    すごく「あるある」な内容でした。
    コメント欄に書いていたらとても長くなったので、「あ、これはネタになる」と思って記事にしました。(^^;)
    よろしければ、お時間あるときに読んでください。
    http://www.iwannabefree.info/ue_niwa_ue

    札幌は涼しいんですねぇ。うらやましいです。。。

    1. じゅんぺー より:

      >正吉さん
      先にTwitterをみて気づきました。m(_ _)m
      正吉さんも私のいいたいことを上手く表現してくれる一人ですよ。自分がもっと勉強してうまく書ければいいのですけど、もう向上心も薄っぺらで(笑)
      札幌は涼しくて暑さへの対応策を忘れそうです。これは夏は本州にいられないなって感じですね。8月はさすがにもっと暑くなるのでしょうけど。

コメントは停止中です。