あれ?逆に家賃値上げしてる?


ずっと地元格安アパートメンツwのウォッチングをしていますが、ある部屋が3万から3.5万円になってました。ずっとチェックしてるので多分勘違いじゃないと思いますが。

南北とか違う部屋じゃないみたいだし、ちょっとわからないけど礼金があったのをやめて家賃に振り替えてるのかなあ?

いや、元々礼金はなかった気がします。同じ物件でも初期費用を安めにして家賃に充当してるパターンがみられるけど、それにしても家賃3万円の礼金一ヶ月なら5千円アップすれば半年で超えちゃう。

 

入居が決まらないのに値上げしてるなんて…

 

地元のアパートは強気だ。
これは不便だという場所にあるアパートは、私の感覚でも安く感じますけども。

 

地元は特に賃貸の初期費用が高くて強い負担感があります。少なくとも礼金のある部屋は借りないよう無言の抗議をしてます。

敷金だって退去時に実費で請求するならまだわかるんですけど、敷金として預けるなら大屋じゃなく公的で中立な機関みたいなものに預けたい。

互いに契約は自由なので嫌なら借りなければいいだけなのですが。

地元だとろくな賃貸物件がないわりに強気なので、じゃあ自分で家を建てますという発想で家を建てている人がいると思う。少なくとも私はそうだった気がする。

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。