aiko Love Like Pop vol.20@ホクト文化ホール(長野)に参戦


昨夜、aikoさんのLLP vol.20ツアー長野公演に行ってきました。

 

新しいアルバムが出たので、もちろんその中の曲が多めですが、数日前のLLA(Love Like Alohaという茅ヶ崎ビーチで不定期に行われるフリーライブ)の雰囲気も感じさせてくれる大サービスで、とにかく満喫いたしました。

私は最近出不精ひきこもりが進んできて、行く前は出かけられないんじゃないかなとか思ってしまう部分もあるんだけど(もちろん楽しみではあるのよ)、実際に数時間過ごすと来て良かったと思うし、また来たいと思わせる。本当にパワフルですごいよね。

個人的にこういうイベントでもないとそうそう出かけないので、私も救われる部分があるのよね。

 

「会場のホクト文化ホール。長野駅から歩いて10分ちょいくらい。直近ではELTのツアーで来たのだっけか」

 

「若里公園内にあるホールで、上写真の反対側にまわったところ。木に隠れてほとんど見えませんが右隣に県立長野図書館も」

 

衣装は長野でおろしたという草間彌生リスペクト?のものでドットデザインが素敵でした。

今回は弾き語り(ピアノ)パートありで、2曲しっとりと。全体的には最近のシングル多めで、わりとノリの良い曲率が高めだったかなあ。音がでかかったしw

 

代名詞的な大ヒット曲というのは逆にライブで聞いたことがなくて、もしかしたら生花火を聞いたのは初めてかもしれないです。ボーイフレンドは前回のライブが初めてだったかも?(そんなことないか。単にそういうイメージか。調べりゃあいいんだけど)

あと、長野の話を結構してくれました。マネージャー絡めて。

 

曲数多かった。つい先日のLLA6開催の疲れもあるでしょうにパワフルさには敬服してしまいます。

夏の浜辺で何時間も並んだりするとなると、体力的に危険なのでアロハに行くのは控えてる身としては、アンコールは涙ちょちょ切れる(古)くらい有り難すぎました。

 

何度か参戦した中でもaikoさんの感情が溢れて伝わってくるようなライブでした。逆に毎回あんなノリでやっていたら体力、精神力等心配になるくらい(笑)

それにちょっと微妙にエロかったわ~。(個人の感想ですというか、私がそういう目で見ていたということ?)

 

関係ないけど、若い女子率高くておっさん一人じゃ行きにくいわ~。DVDになってから観賞でもいいんだけど。ライブの恥はかき捨てだし、誰も人のことを気にしていないので暗転してしまえば全然構わないのですがw

でも動くのに気をつかうからせめておばさんと並べて欲しいわ~。まあ同列の並びはぼっち参戦多めでしたよ。そういう座席の配慮的なあれはあるんだけども。

 

そして今回の新しいアルバム。タイトルみたいに湿って腐っていこうw

 

 

下にセットリストが貼ってあるので見たくない方はご注意を(まだツアー後半があるので、小さくして拡大できるようにしておきます)

セットリストは傾向としては同じだろうけど、ツアー経過と共に結構変えてきてくれるので知ってもそんなにネタバレ感はない気がする。

 

とても混雑して正面で写せるものではない。

9があるんだけど、「雲は白リンゴは赤」

-<「aikoさん」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

  • SFの未来人SFの未来人 SFの未来人って、全身スーツ(タイツ)みたいな恰好をしてるイメージもありますよね。 そのスーツは多分、現在のような感染症予防で外気から身体を遮断する […]
  • 懐かしのドラクエをクリア懐かしのドラクエをクリア Switch版の初代ドラクエをクリアしました。ほとんど記憶になかったので攻略サイトを見ながらやってしまいましたが。 私はRPGの雑魚戦が面倒になって […]
  • モニターが届いたモニターが届いた これは思い通りの買い物でした。画面が大きくなった。大きければいいというものでもないですけども。 高さ調節で下げられるのが重要で、下は3cm空くくらい […]
  • 今回の部屋探し、ちょっとUR賃貸は外そうかな今回の部屋探し、ちょっとUR賃貸は外そうかな 5月に札幌で部屋探しをするべく、諸々の予約をしてあります。(ちょっと待ちきれない感じですが)それで、福岡でのUR賃貸の経験で、・引っ越したら住民票をURの […]
  • Youtubeのエディタの動作がYoutubeのエディタの動作が Youtubeに投稿しない人にはどうでもいい話ですが、ネットを見たら色々と問題があるようで。 DTMの10曲目なんですけど、イントロが耳障りで気にな […]
  • もっとふざけたい人生だったもっとふざけたい人生だった 私、基本的にはツッコんでしまうんだけど、本当はボケたりふざけたりしたい。 でも顔が真面目なので、微妙な冗談を言っても「本当かと思った」とか「冗談だと […]
  • 『超AI時代の生存戦略』(落合陽一)を読みました。『超AI時代の生存戦略』(落合陽一)を読みました。 若い人とひとまとめにしてはいけないけど、多くがネット以前の我々世代よりはかなり合理的な気がするよ。そういう人が表に出ている(というか自分がチェックしている […]

SNSでもご購読できます。