冒険者小隊とゼーメル


地元でも昼間35度とかあるよ~。まだ6月なのにダメだこりゃ。

FF14話ですが、たまにサブジョブのレベルを上げるためにIDを周回することがあります。

 

それでサブジョブの詩人で冒険者小隊とゼーメル要塞に入ったけど、人と違ってAIの隊員は自動でやってくれないので大変ですね。

紫の安全地帯に入らないと攻撃が痛いボスがいるのよ。冒険者小隊の隊員はダメージを受けないみたいで全然近くに来てくれない。なので一時撤退の命令を出して近寄ってきたら攻撃命令、みたいにやらなければならない。

 

あとクリスタルに繋がると無敵になるボスがいますが、これも全くクリスタルを攻撃してくれない。ターゲットして命令を出せばいいのかもですが?、そんな感じなのでギミック次第ではAI隊員の動きがアレなのでストレスですわ。

 

最初、安全地帯のギミックを忘れていて何度かやられました。というのもAI隊員のタンクが中々敵視を取ってくれないので自分に攻撃が来ちゃうことが多い。挑発は入れるみたいですが、範囲攻撃をしていないのか?

それで痛い攻撃の後に普通に攻撃されて回復も間に合わずやられるという感じでした。ギミックを思い出してからは痛い攻撃を避けられて大丈夫でしたが。

-<「ゲーム」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。