なんか裏切っちゃった感


今日、ブログのメンテ(Wordpressプラグインのアップデート)をするためにログインしたら、自分の過去の移住ブログを少し読んでしまい、懐かしい思いと、結構しっかり情報として書いていたなという思い、色々な思いが錯綜しました。

思いで大きいのは、移住とか言ったのに福岡も札幌も一年ちょい位で戻ってしまって、ブログをずっと読んでいた人には裏切ってしまった感があること。

それくらいで戻るつもりなら長期旅行とでも書いたのですが、どちらも本来はもっと長くいるつもりだったので。

 

福岡は最初ルームシェアの話があり、札幌と福岡だとどちらがいい?と聞いたら福岡が良いと言われたので、最初に福岡に行ったというのがあります。シェアが実現していれば自分だけの都合ではないので、ある程度はいたはず。

そのルームシェアの話はすぐに流れたのですが、それで一人ならばと最初に行こうとしていた札幌に行きたくなってしまったというのはあります。

もちろん当時は福岡にもう少しいても問題なかったので、もうちょっといれば良かったかな。それに最初に札幌に行っていたら、その後福岡に行きたくなったと思うので、順番が逆でも同じ行動をしたかなという感じ。

それで何故か実家を数か月経由してから札幌に行って、こちらは最終的に住むかなということでボロワンルームを買おうと思っていましたが、福岡にいる間に相場が高くなってしまっていて、何件か内見したけど、実際には割高感があって買いませんでした。

今でもずっとウオッチしてますが、今、まだアホみたいな値段にしている物件もあるけど、全体的に新規に出てくるものは価格が少し戻りつつあるかなという感じがあります。(素人なので個人的な感覚)

 

それは別として、札幌にいる間に母が倒れて入院したことがあったのですが、その時に検査をあれこれして腫瘍があるということで、それなら残りを一緒に過ごそうと思い地元に戻って、現在もその最中で進行形です。

ただ、それがいい方向に見積もり違いで長くなっているということです。(ワンルームを買っていたら地元メインで行ったり来たりしているということでしょうね。)

親がはったりかまして私を戻すためにちょっと盛って話したかもですが、その入院中も一週間くらい意識がなくて驚いたし、抗がん剤とかをやっていたのは確かで(ブラックジャックによろしくの主婦を思い出してしまった)、逆にその後は色々と数値も改善されて来たみたいで、副作用で見た目はだいぶ心配な感じになったんだけど、まあだから当初思ったより長生きで良かったですよ。

一貫性もなく行動も変かもしれませんが、だから私にも色々と都合があったんですよね。嫌になって戻ったとかそういうわけではなくて。福岡の夏は暑すぎてちょっとなというのはあるけど、旅行で行くつもりは今もあるのよ。

当時はPVも増やそうとしていたり、実際に毎月2万円くらいの収入にもなって、それで移住ブログまで作ったのに一年ちょいくらいで戻ったので申し訳ない感があったんですよ。それで札幌こそ長くと思ったのに、またでしょ。

 

コメントを少し読んだら、何か私に期待していたかもなのに応えられなくて申し訳ない気分に。実際はそんなことを考えずに100%自分の都合でいいんですけどね。

なのでコメントを読んであれこれ考えてしまうようでは行動がブログに引っ張られるし、それは今後の方針としていけませんと。ブログ自体もPVとか減っていいので、力を入れない感じに。自分のボケ防止&日記だけという感じに。徐々にそんな風になっていった気がします。

 

今は、人のことは知りませんよ的なメンタルに概ね変化したので、まあブログなんて読みたい人は読めばいいし、別にどうでもいいやと考えられるようになってます。元々大したものでもないしブログ収入もいいやと。逆に以前からいて今も読んでくれる人はすごいと思いますけども。

当時このブログから離れた人は当然これを読まないわけだし、伝えるということでは意味が無いです。急に書きたくなって一気に書いたけど、なのでブログって自分のストレス解消的な意味合いがほとんどになりました。(他は単なる記録など)

-<「ブログ」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

  • 丘珠空港に直行便丘珠空港に直行便 松本市は新幹線が通ってない代わりに空港がある。 福岡と新千歳に飛んでいますが、ついに夏だけでも札幌丘珠空港に直行便が飛ぶようになりました […]
  • 自己啓発本について自己啓発本について 最近、自己啓発本って無駄と言われることが多いですよね。(そんなことない?そういう感じを受けます) 確かにビジネス関連書だと成功者の伝記みたいにな感は […]
  • 真似ますわ真似ますわ 趣味の曲や動画とかですが、ちょっとセンスが無くて自分で考えるとダサくなるので、もっと真似ることにします。 といっても技術的になかなか同じ様に作るのが […]
  • はっきりしない天気はっきりしない天気 今日は昼間出かけようと思って着替えたら雨が降ってきてやめた。夕方、雨が止んでいたので今度こそと出かけたら、行きは快適に散歩出来たけど帰りは降られました。 […]
  • お一人様を大切にお一人様を大切に 地方都市は牛丼屋でも割とカップルや家族で来ていたりしますよね。駅前はそうでもないけど車で行くような場所はですが。 だから一人で、特におっさんだと居心 […]
  • 初めてニコニコ動画に投稿初めてニコニコ動画に投稿 ニコニコ動画がボカロ曲に優しいと聞いて承認欲求が出てしまい、自作曲を幾つかニコニコ動画にも投稿してみました。 毎度のこと仕組みや文化をよく知らないま […]
  • どちらも大変どちらも大変 金を稼ぐのは大変だけど、貨幣という概念がない時代で、狩りをしたり木の実を探したりするのもまた大変だと思うのですよ。 南国ならいけるかもしれないけど、 […]

SNSでもご購読できます。