そういえば数ヶ月前にプリンターを買ってました。印刷しにコンビニに行くのも面倒になってしまったしw
教本のページをコピーしたくて、その機能が付いているものだけど、スキャンして印刷できて(ワンボタンでカラーコピーも可)5千円ちょっとって私の時代から考えると只みたいなもので、つい買ってしまったw
コンビニに行く「ずく(=長野方言でちょっとしたやる気みたいなもの)」があれば全く不要な物なんだよね。だから今まで買わなかったんだけど、都会みたいにコンビニが近くないw
(コンビニに行く「ずく」 > プリンター所有のめんどくささ となってしまった。田舎の人が何でも所有してしまう理由の一つはこれ。カーシェアにしても、したい人の密度が疎過ぎて車をプールしてある場所まで行くのが大変なんだね。田舎のミニマリストはなかなか大変だと思う)
しかしまた物を増やしてしまって、その点は自分の考えとは逆行してます。だけど今のプリンター複合機って安くてコピーもできてコンパクト、しかもPCとはWi-Fi接続でケーブル要らずで簡単に繋がるのね。その進歩に驚愕。
形も四角で用紙の供給口も場所を取らないように考えられているし、すごいわ。昔に比べれば随分省スペースで設置しやすい。
多分ランニングコストは高くつくと思いますが、大量に印刷しないし、印刷スピードも速くて私の用途なら十分ですわ。カラーはもちろん写真みたいにはいきませんが、白黒は十分(将来的に黒インクしか買わないし) 印刷開始時に甲高いピーという超音波的な音がしますけど。
普段、玄関という寒い場所に置いて電源ケーブルが硬くなっているような状態ですが、たまにしか使わないのに問題なく動いてます。(今のところは)
「↓本体のボタン押下でコピーした用紙をスマホで写したサンプル」
家庭用のプリンターについてはしばらくスルーしてたから、その進歩には隔世の感がありますね。
自分が働いていた5年以上前との比較だし、最近の他の機種を知らないので多分絶賛しすぎなのだと思うけど、5千円台でコピー機が買える時代になったとは。(スキャナとプリンタ別ならもっと安いかな)
私は松本市民のくせに何故かEPSONを買ったのは初めてw 今までにCanonのプリンターは数回買ってますが。
広告とか
-- 記事一覧ページへ --