Windows 11チェック


そういえば私のPCはWindows 11に対してどうなのか。MSのチェックアプリをインストールして調べてみますた。

皆さんWindows 11とか興味あるのかどうか知りませんが、私のはどうやらTPM2.0があれなのであれなようです。なんか暗号化とかセキュリティの仕組みらしいです。

ただ機能はあるけどBIOSで有効にしてないだけかもしれないので、また気になったらやってみます。(今すぐやれよって話ですが)

昔は雑誌のASCIIを隅から隅まで読んでCPUの型番等も覚えていたのに、今はもうあまりそういう情報も追ってないんですよね。Win11もどこがどう違うのかとか追ってないです。

全く興味が無いわけでもないので、こうやって思い出してチェックしたりするのですが。まあ次のPC買い替え時で自然と変わるのか。

 

あと急に寒くなりましたね。10℃を割ってきて寒いですが、逆に散歩するには丁度いいかもしれん。家でじっとしていると寒いのでひざ掛けを出しましたよ。

-<「日記・日常」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。