Avengerというシンセは一定周期でライセンスの確認をするのを止めてくれ


DTMのプラグインでAvengerという高機能シンセがありますが、90日毎にライセンスの確認が入って、それがいつも一発で上手く行かない。

表示上は認証成功になるのだけど、DAW上でAvengerを起動しようとすると、またライセンスを確認してくれの繰り返しループに入る。

 

それでkeyfileのダウンロードが出来なかったり、DAWを再起動したり、Windowsを再起動したり、購入したプラグインブティックで取説を見たり、Avengerを出してる会社のWebSiteを確認したり、Avengerを管理するV-Managerを再インストールしたり、あれこれしているとそのうちにちゃんとプラグインが立ち上がる様になる。

どの作業で解決したか不明なので、次回もまたもたつくことになる。

ネットにある解決策をあれこれ検索し、その通りにやっても確認すると上手く行かず、複合技で有効になってるかもしれないですね。直接どれが当たったかは不明。

 

毎回時間がかかって迷惑なので、そういう仕様は止めて欲しいのだが。こっちはちゃんと購入している正規ユーザーなのに不便を強いられる。

せめてバグらずにすんなり認証されて、すぐに使える様にしてくれ。この定期的な認証で苦労している人はネットでそこそこ見かけるぞ。

高額なプラグインなので使えなくなったら泣きそうだけど、もう面倒くさいのでいっそ使うのを止めてアンインストールしようかなと思うレベル。

(文句とか要望くらいしか書くことがない)

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。