今度は醤油ラーメン@よし乃アピア店

以前、テレビ塔の地下で味噌ラーメンを食べた「よし乃」ですが、その後、札幌駅のアピアという地下街にある店舗にも行ってみました。

「よし乃」さんは元々が旭川のお店で、旭川といえば醤油ラーメンが多いとのことですが、ここは味噌を売りにしているとのこと。

味噌はテレビ塔の地下にある店舗で美味しくいただいたので、実はその一週間後くらいには醤油にチャレンジしていました。これは濃厚な醤油という感じだったかな。アピア店のチャーシューはとろりでなく噛み応えのあるタイプ。

醤油よし乃アピア

札幌駅の「アピア」にはセンターとウエストがありますが、よし乃や他のラーメン屋があったり吉野屋やなか卯がある、おっさんでも抵抗が無いエリアはウエストの方ですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »