札幌ラーメンショー2017 Again

先日は並んでいる人が多くて断念し食べずに帰ったのです。

今回は少しお昼時間より早めに到着し、今度こそはとラーメンチケットを購入しました。チケット売り場は数人だけ、少し待っただけですぐでしたよ。

とりあえず地元ではお隣の静岡(そういうチョイスの仕方?)から「麺匠うえ田」のかつお醤油に並んでみます。

何故か煮玉子トッピングをしてしまいました。デフォルト状態で良かったのに。

麺は特段無いのですが、スープがすっきりしていて旨かったです。

わりと濃いめのさっぽろ味噌を食べ続けたせいか、久し振りにこういう魚介の醤油が染みて良かったです。鴨肉というのも年をとってくるとあっさりでいいかも。

こちらはトッピング全部乗せや肉多めのトッピングで鴨を器からはみ出させてる人が多かった。ブログもそうですが、今はSNS映えというのがありますので。


スープは全飲みw

その後、同じ日に数時間空けてもう一度来ました。もう一度チケット売り場に並びました。というか二人くらいしか並んでなくてすぐに購入。

まとめて二枚くらい買っとけという話ですが、別に最初から二杯食うつもりではなかったので。

平日で天気がイマイチでしたが、二度目は授業も終わったのか高校生も目につくように。

今度は東京×札幌の「初代けいすけ×幸村」のコラボに並んで見ました。

幸村で「はっ、真田!」地元?(またそういうチョイス?)とか連想してしまったのかもしれません(ウソですw 今考えました。幸村は札幌のお店です。仮に真田でも上田市の方なので松本からすると地元感薄いですが。全体的に札幌のブログには無駄な文章ですm(_ _)m)

これはこれでまたこちらのラーメン感ありで安定して旨いです。

ただ申し訳ないけど俺はちょっとこってり味噌に飽きてきた感あるよ。とんこつは意外と大丈夫だったのだけど。塩や醤油もうまいのがたくさんあるのでローテーションで食べていこう。

しかし、さすがに札幌のラーメンはなかなか冷めない。

投稿日からすると、ラーメンショーは明日までやっているのでもう一度行こうか迷い中です。混雑はしているんだよな。

混雑している所に一人で行くのはなかなかつらいものはある。

(*今回、牛タンネギ塩らーめんの「㐂蔵」も出店あったので以前食べた福岡のラーメンスタジアムの記事を!牛タン食べたいですな~w)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »