少し気温が上がってきて道路がぐちゃぐちゃ

昼に気温がプラスになる日が多くなり、道路の雪が溶けてぐちゃぐちゃ。
溶けきるまでが一番道路状況が悪そうです。

昼に散歩すると、大きい道路は雪がなく車はビュンビュン走ってますね。ちょっと奥に入った道路は雪が残っていてびちょびちょ。

歩道も似たような状態で歩きにくいです。つるつるでもないですがズルッと滑りやすいし、雪かき以外で長靴やブーツ的な靴が必要なのは主に今の時期なのでしょう。

歩道↓

なので他拠点居住という点では、この時期(雪まつりが終わった頃からかな)、一ヶ月くらいどこか南国に行くというのがいいのかも。

冬は部屋にこもりがちだったからかもしれませんが、思ったよりも吹雪く日が少なく、買い物も最も近いスーパーだけでなくあちこちに行く気になりました。自転車に乗れないので買い出しに時間がかかっていけませんが。

ただ氷点下で吹雪いたら遭難しそうなくらい顔が寒いので、ザ・デストロイヤーのようなマスクが欲しいですw。もしくは上野クリニックの宣伝のようにネックウォーマーを上までずり上げても効果的ですが。

これ↓はまだ溶け始めで雪が多く歩きにくかった。地元でもそうですが溶けて凍ってがつるつるになってしまうのよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »