いろはす ハスカップ

北海道限定!

現在、帰省中のため札幌関連の投稿が滞ってます。

上は「いろはす」の「ハスカップ」フレーバーでございます。

ハスカップは、日本国内では北海道でのみ自生するスイカズ
ラ科の落葉低木の植物です。アイヌ語で「枝の上にたくさん
なるもの」を意味する「ハシカップ」が由来とされている

https://shop.hokkaido.ccbc.co.jp/brands/haskap/ このページより引用

ピンぼけだけど投稿しないよりいいのです。

こちらのブログにはあまり書いてこなかったかもしれませんが、札幌移住とはいえ、私は親がいる間は地元との二拠点居住生活を標榜しております。

何だか「冬に飛行機に乗るのが心配」だという思いが母にあるようで、冬季は三ヶ月くらい地元滞在しようかなと思っています。

決して北海道が寒いから避寒するのではないわけですがw

実家よりも札幌の断熱性の良いRCの部屋の中にいる方がずいぶん快適ですし。意外と灯油代も地元よりかからなかったくらいですしね〜。

もちろん外は札幌の方が寒いのですが、朝の冷え込みは地元も負けていませんので。

最近はラーメン記事ばかりになってますが、本当なら北海道内の旅行記をアップしたいですな。ただ節約生活でもありますから。

道内は学生時代に大分回ったので、あとは知床とか。流氷も見たいけど、基本的に寒いの嫌いだからw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »