すすきのアイスワールド

雪まつりの期間中、すすきので開催されているアイスワールドもちょっと見てきました。

さっぽろ雪まつりは「つどーむ会場」と「大通・すすきの会場」で開催され、さっぽろ雪まつりのすすきの会場というのがこれ。

開催場所として、すすきのニッカの看板とラフィラの間を玄関口に、札幌駅前通りを南方向へ氷像が並んでいます。下写真がニッカ看板の場所です。

ニッカ看板向かいのラフィラもすすきのの目印となるビルで、地下には中心部に少ないスーパーがあり、あと上の階には書店もあります。

お馴染み、ニッカの看板があるこの場所からです。上写真のアイスワールド看板がちらっと見えます。

氷像数はかなりあり、こんな感じでずらーっと氷像が並んでいました。昼もいいですが、夜間のライトアップされる時間帯に行くと更に綺麗でしょうね。(というか夜に行く場所ですか)

冬期アジア札幌大会をモチーフにした像。

子供が喜ぶonちゃんもいた。

宝船とか色々ありました。

イルミネーションもちょこっとね。やはり、これは夜に来ないといけません。

子供用のすべり台もありましたが、ここは福岡の中洲と違い風俗店が特定エリアにまとめられていないため、色んな店が入り交じってます。

やっぱりこれに目が行ってしまう。アインズ&トルペ協賛の「美女と伝説の鳥」。

*今回はニッカの看板と書きすぎた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »