札幌市の中央図書館が改修工事か~

別ブログにちょこっと書いたのですが、引っ越してきた上の部屋の人が朝晩変な音を出すこともあり、どうせ引っ越すなら中央図書館の近くにしようかと思っていたのに改修とはしばらく通えなくなります。

まあ今は家から遠いから中央図書館にはほとんど行かないのだけど、近くなら出かけてぱらぱら本でも読んで地下食堂で飯食って帰ってくるってパターンは良いと思う。

ちなみに図書館内に出入りできなくなる期間は、

平成29年8月7日(月曜日)~平成30年3月31日(土曜日)(予定)

だそうです。工事は5月からだそうですが。

これが中央図書館↓

借りる本は近所の図書室で受け取れるし、読むだけなら電子図書館が利用できるので使うのだけど、(無職男が平日に)部屋から外に出て長時間いても(怪しまれず)問題ない場所(無料)として図書館は重要ですね。

中央図書館は地下の食堂(食事堂「図書苑」)もメニュー豊富で安価だし、近ければ頻繁に行きたいの。1階にカフェもあります。(別ブログの中央図書館の記事へのリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「図書苑」メニュー

このページのは全部昨年の写真なので値段が更新されていたらスマソ。
(↓クリックで拡大できます)

ちなみに下は400円の普通のカレーですが、餃子カレーがメニュー(右上)にある所が札幌ですね。
メニュー上段のカレー達を見ると、もう100円出して何某かのトッピングとサラダを付けた方が素のカレーライスよりお得な感じがしますw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »