たまごかけご飯のお店(あかね農場)@中洲川端

そういえば今月の頭にたまごかけご飯やさんに行ったので、遅ればせながらレポートしたいと思います。書くつもりも無かったので店の外観など写真はありませぬ。ググって調べて下され m(_ _)m

上川端商店街の中程にあるお店で、飯塚の農場から直営の「つまんでご卵」を使用しているとのこと。カウンターにカゴがあり、その中に生卵が沢山入っていました。

一蘭本社ビル
中洲といえば一蘭本社ビルがありました。ここだったのね

カウンターの中にはバイトらしき女子が二人でオーダーを切り盛りしていました。何か楽しそうに話をしていたな。あ~若い女の子になりたい(笑) もちろんお客にはしっかり対応してましたよ。

私が注文したのはイカ塩辛のセット。基本は「すっぴんたまごかけご飯」という390円のメニューがありますが、しおからや納豆、鶏そぼろ、しらす、オクラなどのセットで490円のたま丼になります。また70円の単品トッピングも用意されていました。とろろにキムチに明太子とか。

塩辛セット
イカ塩辛セットです~

カウンターやテーブルにたまごが置いてあるわけは、生卵食べ放題なんですね。ご飯は100円でおかわり可能とのことでした。まあロッキーのシルベスター・スタローンじゃないんだから、生卵はそんなに食べないよね。3つくらい? 塩辛が美味くてそれで結構ご飯食べちゃったし。

たまごどうなの
違いはよく分からんがどうなの?たまご。指でつまめるらしいが。

あと入り口近くに色々と売っているコーナーがありました。しょう油やたまごだと思います。ちょっと忘れてしまいましたけど。そういえばしょう油はカウンターにも数種類置いてありました。たまごかけの基本なだけに拘ってるのでしょうね。

食後のコーヒーも100円で飲めるようで、そこそこリーズナブルなお店だと思います。とんこつとか食べ飽きて、何かあっさりしたものが食べたい時にいいですよ。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »