カレーの二重丸小戸店(姪浜駅)で季節の野菜と煮込みチキンカレー

場所はうどんのウエスト小戸店の向かい側です。姪浜駅から来ると、北口を出て明治通りを左折し、しばらく真っ直ぐです。歩くと大分距離があるかな。

洋館の様な建物で、一階に「PePecino」というイタリアンレストランが入っています。入り口から左に折れ階段を上がると、二階に「カレーの二重丸」があります。


外観
カレー屋が入っているとは思えないようなかなり荘厳?な雰囲気

店内はかなり広めです。外観からしても古いけれどかなり仰々しい内装ですよ。ただ店の雰囲気はジャージのお客さんがいるなどフランクで入りやすいです。

本棚の漫画をちらほら見てどこに座ろうか見回すと禁煙席のシールが貼ってあります。どうやら分煙のお店なようです。

カウンターは二箇所で軽く10席以上あり、テーブルも禁煙席だけで5,6テーブルくらい、喫煙席は多分その倍くらいはありました。カウンターとテーブル席の間に漫画本がたくさん置いてあり、平日夜だったためかお客さんもちらほらで、ゆっくり読める雰囲気でした。


内装
かなり店内は広いです。写ってはいませんが漫画の本棚も店の真ん中辺りにあります

最安メニューはビーフカレーの550円ですかね。ボリュームゾーンは700円~1,000円程度です。

今回は季節の野菜と煮込みチキンカレーを注文しました。650円です。野菜はブロッコリー、茄子、カボチャとほうれん草が入っていてチキンは少々という感じ。個人的には多少味が濃く感じましたが、まあ普通のカレーです。カレーの味の基準が分からないけど、私はCoCo壱より好みだなあ。


カレー1
カレー2
野菜カレーなので、野菜が豊富に入ってます

福神漬けは置いてあって自由に入れられます。

カレーの辛さは4段階で指定可能、ライスの量もデフォルトが250g程度らしく、200gにすると50円引き、大盛りは350gでプラス100円というCoCo壱の様なシステムになっていました。「つゆだく」ならぬ「ルーだく」にも無料でしてくれるようです。


メニュー

このお店は外観だけを見ると大仰な店なのかなと思ってしまいますが、価格も含め、入りやすいフレンドリーな店のようです。少年ジャンプも毎週とって置いてあるようですし、漫画が読みたい時はここいいなあと思いました。他の時間帯の混雑具合は分かりませんが、漫画喫茶価格込みだと思えば非常にコスパがいいですね。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »