多め勢(室見駅)で親子丼

店のホームページがありました(http://www.tamesei.jp/

地下鉄空港線の室見駅真上、明治通り沿いにあるそば屋さん。老舗らしい。


多め勢外観
外観です


店内の雰囲気
あまり店内を写すのもはばかられるのでこれくらいで

そばを食べに行ったのに、なぜか親子丼1,200円を注文してしまった。でも小さいそばが付いてくるからそばも楽しめるんです。

付いてくる小さいそばは冷たいのと温かいのを選べるのですが、当然ながらおそばは少なめで、やっぱりそばを頼めばよかったと後悔。でも親子丼は美味しかったからね。次は冬用メニューで熱もり(温かいもりそば)ってのに気付いたんでそれでも頼んでみようと思います。


親子丼
親子丼

雰囲気のいいお店で店員さんもいい感じ、あっさりめの上品な味付けだと思います。お値段はそこそこしますが、ランチメニューだとセットで少し安いものがあります。私の場合は行けるなら昼に行った方がいいな。

信州人の私だけど、そば通でもなきゃあ地元で滅多にそばを食べに行った事なんて無くて、でも今まで食べたそばで一番うまいと思ったのは安曇野の山の方にちょっと入った場所にあるそば屋です。

「ざる」か「もり」を頼んだと思います。非常に細い繊細で上品なそばで、これはうまかったのでまた食べに行ってみたいのですが、嫁さんの指示で知らない道を運転して行ったので実は場所を忘れてしまいました。店の名前も覚えていないので食べに行けないのでした。

ちなみに「ざる」と「もりそば」の違いはさっぱり分かりません。これが参考になるかも。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »