姪浜駅付近の安価な床屋さん(1000円カットなど)

地下鉄空港線姪浜駅付近の安い床屋さんを挙げておきます。

場所は説明しなくてもぐぐってもらえばいいんですけど、一応近所の分かる人ならすぐ分かるような説明を書いておきますよ。

fast cut

今年の八月くらいに新しくオープンしたカットハウス。調べたら天神北店と姪浜駅前店と二店舗あるみたい。

場所は姪浜駅北口を北に少し行った所、ドラッグコスモスの向かい辺り、洒落た洋菓子のアンヴィーと新聞屋の間です。スタバのようなデザインの入り口。

ここはオシャレに半個室タイプですね。例えば女性が並んで切っていると男は入りにくいので、女性も男性も入りやすいように半個室なのですとカットしてくれた人は説明してくれました。

券売機があって券を買う方式ですが「Men」「Ladies」「Kids」だったかな。大人は1,000円です。

ここが一番かっこよくカットしてくれたと思う(俺の中ではねw)。多分やってる人が若いからセンスが若いのでしょう。なので若い人が行くならここがお勧めです。

QBハウスのように、なんて言うの?掃除機みたいなやつwで毛を吸い取ってくれるので、帰ってすぐに洗髪しなくても大丈夫。

理容サンクス

普通の床屋さんっぽいです。

場所は姪浜駅前。南口にスマイルプラザとアパマンが向かい合ってありますが、その間の通りを数十メートル南に行った場所です。九州電力の北側ですね。

ここは前券制ですが、選べるパターンが複数あり、カットのみ、カット+シャンプー、カット+顔剃り、カット+顔剃り+シャンプーというようにお好みでらべます。老人が多いので券売機の前で戸惑ってるのが見受けられます。

カットだけなら1,200円、顔剃りシャンプーまで全部やってもらった場合は1,800円くらいになります。

漫画や週刊誌が置いてあります。待合室が少々狭い。

QBハウス(イオンマリナタウン店)

私の地元にはありませんが(-_-)、言わずとしれた全国チェーンの1,000円カット店。マリナタウンの2Fにあります。

券売機方式。店舗の位置ですが、長い2本の通路沿いじゃなくてそれを結ぶ中央あたりの通路にあるので、うっかりすると気が付かないかも。

理容室ドマーニ(DOMANI)

普通の床屋さんっぽいです。

姪浜駅から真っ直ぐ北に向かうと明治通りにぶつかりますが、その明治通りを左へ(西です)、小戸方面に向かうとあります。名柄川の隣です。一蘭やウエスト、ペペチーノまで行ったら行きすぎ。

実はここは行こうと思って覗き込んだことはあるのですが、実際に中に入ったことは無いので評価はできません。

その他

あと、やってもらったことはないのですが、
姪浜大通沿いでウエストコートの向かいあたりにも1,800円で顔剃りまでという床屋さんがあります。カットのみはないみたい。

なお、オシャレな美容院は馬に食わせるほどwあちこちにあります。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
レクトアングル大336×280->レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめです

Translate »